-
ベンチャー企業で新商品のマーケティングリーダー(前月比300%)
■ プロジェクトの目的
新商品を周知してもらい、ヒットさせる。
■ 体制・人数
1人(ベンチャー企業なため少数精鋭で行っておりました)
■ 自分のポジション・役割
SNSマーケティングリーダー
■ 目的を達成する上での課題
どうすればより多くの人に検索されるか、目に留まるか、知ってもらえるか
インプレッション数をどのようにして稼ぐか
■ 課題に対して取り組んだこと
他社企業と比較し、どのようにすれば話題になりやすいかなどを研究し、応用した
商品画像にもこだわり、一貫したコンセプトを持ち注目されるような工夫をした
情報をわかりやすく簡潔にまとめることでより知ってもらえるよう取り組みを行った。
■ ビジネス上の成果
事前告知の甲斐があり、10分以内に全商品完売した
上記商品のうち半数以上は3分以内に完売した
その後も再販を希望する声が相次ぎ、次回分も即完売となった
上記売り上げで1日の売上金額の過去最多を記録した企画、SNS