-
一部上場の大手企業でライフスタイルの記事制作
■ プロジェクトの目的
30代〜40代女性に、衣食住などライフスタイルを提案。
ファッションコーディネートや、レシピ、グルメ情報、旅行、お出かけ情報、心のケアなど。
■ 体制・人数
■ 自分のポジション・役割
ライター。企画、制作者。
記事を通して役立つ情報、価値観を読者に伝えること。
■ 目的を達成する上での課題
質の高い記事を多く生み出し、PV数、いいね数など反響率を伸ばすこと。
■ 課題に対して取り組んだこと
アパレル企画営業、恋愛、結婚、出産、育児を経験している私にしか書けない、経験や実績に基づいた価値ある記事を提供するよう心がけています。
同世代だからこそ書ける、読者の気持ちに寄り添った内容を考え、読者の心にどう響くかを常に考えながら、言葉選定、画像選定に取り組んでいます。
またSEO対策も盛り込み、反響率を高めるよう工夫しています。
■ ビジネス上の成果
「趣味」のキーワードでGoogle検索1位の記事を作成
企画、構成、ライティング、画像選定、SEO対策