-
大手外車ディーラー 月間イベントチラシデザイン担当 毎月制作
■ プロジェクトの目的
毎月イベントを開催し、周辺の方々(お子様も含む)に来店してもらう
認知・集客・新規顧客獲得を狙う目的
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
クリエイティブディレクター
毎月のスケジュール管理・制作・印刷入稿
■ 目的を達成する上での課題
スピード対応・クオリティ維持
■ 課題に対して取り組んだこと
フォーマットデザインにすることで「デザイン品質」の維持と、「早急に対応」することができます。フォーマットデザインはどうしても「つまらない」デザインになりがちですが、固定情報、流動情報を「3:7」の割合でデザイン制作しているため見た目の印象は変わっていて「脱・つまらない」フォーマットデザインになっています。
■ ビジネス上の成果
認知・集客UPしています。
さらに、デザイン費を抑えつつ毎月チラシを制作できるので
費用対効果UPもできています。