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atchy (atchy) のビジネス経験

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  • 一部上場の大手企業で生産管理システムのサポートデスクリーダー

    工業・製造 コールセンター・サポートデスク 契約社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    旧来使用していた生産管理システムの一新を図る際、多くの従業員に使用方法を教え、サポートすることでスムーズなシステム移行をサポートする。

    ■ 体制・人数
    8人

    ■ 自分のポジション・役割
    サポートデスクリーダー

    ■ 目的を達成する上での課題
    多くのユーザーがいることから、問い合わせ内容が多岐に渡るため、事象の収集を効率よく的確に行うこと

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    電話・メールでの問い合わせだけでなく、直にユーザーの元へ訪問し、実際の操作や画面情報をできるだけ多く取得し確認することで、ユーザーのつまづきの分析を行い、FAQを作成。
    同様の問い合わせはFAQを案内することで対応時間の短縮も図った。

    ■ ビジネス上の成果
    発足当時からの問い合わせ解決率が60%程度だったがものが、前年比110%の解決率を達成した。

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