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創業200年食品製造メーカーのカフェ新業態のプロジェクトリーダー(SNS担当含む)
■ プロジェクトの目的
創業200年、食品製造メーカーが新たな食品の魅力表現できるアンテナ店を作ること
■ 体制・人数
従業員20人
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトリーダー、SNS担当
■ 目的を達成する上での課題
メーカー内人材において、飲食経験者が不在の中で仕組みを作り上げていった事
■ 課題に対して取り組んだこと
ヒアリングと改善
■ ビジネス上の成果
メーカーだけで無事に運営できている新規事業立ち上げ(飲食店)、企画、開発、SNS運用
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新規出店立ち上げ
■ プロジェクトの目的
東京都内にある飲食店の関西出店に伴う事前準備から、人員採用まで広域的に行っておりました。
■ 体制・人数
事業としては2部制とし、協力体制の下行っておりました。合計すると80名近い人員構成で取り組んでおりました。
■ 自分のポジション・役割
総料理長というポジショニングに就き、新規事業を陣頭しておりました。
■ 目的を達成する上での課題
飲食店という事もあり、売り上げ目標を達成する事に関してちゅ湯力した部分でした。
初めての土地という事もあり、利用者の嗜好等の感覚を掴むまでが一番の課題でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
食べ歩きなど、ベンチマークは徹底して行っておりました。
事業部内でのMTGは必要以上に実施しないという決め事も、余計な問題が起きず結果に結びつきました。
■ ビジネス上の成果
売り上げ額にすると目標値を大きく上回りました。