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深山 瑛士 (anzacs7) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • Web戦略再構築プロジェクト

    住宅・不動産 マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ・競合分析、ヒートマップ分析等を通じて現状の課題を抽出し、Webマーケティング戦略を再構築することで最高のCSを実現し、より強固なブランドを築き上げること。

    ■ 体制・人数
    ・PM1名、他サポート1名

    ■ 自分のポジション・役割
    PMとしてプロジェクトをハンドリング。
    データドリブンなWebマーケティングを当たり前のように行う社内カルチャーを構築する。
    売上アップ、コスト削減を数値に現れるかたちで実現する。

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・直感に頼りがちでデータ軽視な社内カルチャー
    ・社内におけるWebマーケティングに対する知識不足
    ・Webマーケティングを実行できる人材不足

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・週に1回ほどの頻度でWebマーケティングの提言レポートを提出
    ・提言レポートに基づいた社内プレゼンの開催
    ・Webマーケティングに関する人材採用採用計画の提言と実施

    ■ 成果
    ・モバイルサイト改善により1ヶ月で47%売上upを実現
    ・引き続きWebマーケティング推進リーダーとして各種改善施策に取り組み中

    データ分析(Googleアナリティクス、ヒートマップ)、SEO、SNS、O2O、コンテンツマーケティング、リスティング、MEO、UX/CX

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  • オウンドメディア制作プロデュース

    マスコミ・メディア プロデューサー・ディレクター 自営業 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    オウンドメディア構築による潜在顧客層の掘り起こしとECサイトへの送客

    ■ 体制・人数
    ・オウンドメディアPM・外注管理(1名)
    ・記事ライティング(1〜9名)

    ■ 自分のポジション・役割
    ・オウンドメディアPM・外注管理
    ・クライアントのWeb戦略課題の抽出
    ・オウンドメディアの企画・制作
    ・記事の編集・校正
    ・外注ライターの管理・育成
    ・Googleアナリティクス・ヒートマップ等によるサイト分析

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・潜在ニーズと販売商品との心理的距離の長さ
    ・検索上位獲得における競合記事の存在
    ・予算制約内での良質な外注ライターの獲得と管理

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・潜在顧客獲得につながるブログテーマとキーワードの選出
    ・ターゲットキーワードごとの緻密な競合調査
    ・SEOの観点から検索上位につながる記事の企画と構成を実施
    ・外注ライターの積極的なスカウトおよびモチベーションを考慮したハンドリング

    ■ 成果
    ・オウンドメディア開始1年2ヶ月で月間30万PV達成
    ・ECサイトへの送客は月間1,500UU達成

    オウンドメディアの企画・制作、コンテンツマーケティング、Wordpress、サイト分析(Googleアナリティクス)、SEO、SNS、他Webマーケティング全般、ヒートマップ分析

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  • ペット用品のECサイト企画・制作・運営

    卸売・小売 プロデューサー・ディレクター 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ・ECサイトへの集客による売上確保
    ・O2Oにより実店舗への集客および売上アップ

    ■ 体制・人数
    3名体制にて運営
    ・ECサイトディレクション・集客・SEO・SNS・データ分析(1名)
    ・実店舗運営・在庫管理・発送業務(1名)
    ・顧客対応・仕入・経理(1名)

    ■ 自分のポジション・役割
    ・ポジション:ECサイト責任者
    ・役割:ECサイトの企画・制作およびWebマーケティング全般

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・SEO・SNS・広告プロモーション等による集客
    ・UX/CXを考慮したサイト構成によるCVR向上

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・Googleアナリティクス等による課題抽出と対策案の実施・検証
    ・SEO・リスティング等による集客アップ
    ・ヒートマップ分析に基づくサイト内顧客動線改善
    ・独自コンテンツの充実による集客および顧客ロイヤリティ向上

    ■ 成果
    ・集客施策により1年でUU数は約3倍
    ・サイト動線改修によりCVRと客単価も向上
    ・ECサイト単体の売上は6倍近くまでアップ

    ECサイトディレクション・マネジメント、コンテンツマーケティング、データ分析(Googleアナリティクス)、SEO、SNS、UX/CX、O2O,、リスティング等

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