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自動車販売店でお客様の新規開拓(平均より150%⤴️)
新規開拓 :一日約50件飛び込み営業を行う。また飛び込む対象は個人の家になっており、自己紹介から雑談、
最終的にアンケートを書いてもらいます。お客様の情報を取得することを目的として取り組んでいます。
既存顧客 :初対面したときにいただいた情報に基づいて、お客様のニーズに合わせた提案を行っていきます。
例として、お客様のお車の点検情報・時期を確認し、点検の案内や誘致(訪問または電話で)を行って行きます。
お車のみならず、メンテナンス関係・自動車保険・携帯のサービスなど、様々な提案を行ってきました。
[営業戦略]新規開拓が中心であったため、まず自分を覚えていただく事を第一に考え活動した。
そのため、チラシの作成や定期的な訪問など、いざという時お客様から声かけられる存在になるきっかけ作りを工夫した。これを通じて顧客の現状を把握し、ニーズに合った提案を通じて、お客様から「ありがとう」と言ってもらえるようになりました。
飛び込み営業する際には、新たなツール作成・お客様の情報収集・お客様との距離感など、新規顧客を効率よく増やすことを意識しいます。