-
健康系アプリのカスタマーサポート兼コーチ
■ プロジェクトの目的
カスタマーサポートとして、お客様の疑問を解消する
■ 体制・人数
カスタマーサポートチーム 4人
コーチチーム 50人
■ 自分のポジション・役割
カスタマーサポート兼コーチ
■カスタマーサポート業務
メール、アプリのレビュー対応
■コーチ業務
ライフスタイルコーチとして、約100名のお客様を担当
お客様がアプリに入力してくださる食事内容や、運動状況、ボディーデータに応じてアプリ内チャットでメッセージをやりとり -
大手マスコミ会社で支局の事務
■ プロジェクトの目的
支局運営事務
■主な仕事内容
・請求書、納品書類作成・送付
請求書や、納品書を作成し、送付
・講演会運営
10名~100名規模の講演会を月3回実施。案内状の送付・管理や、講師依頼、会場手配、受付などを担当。
・電話、メール、来客対応
お問い合わせや、役所や企業の来客などの対応。
■ 体制・人数
4名
■ 自分のポジション・役割
営業 2名、記者 1名の小規模な支局の事務員として、支局メンバーのサポートや、来客電話対応など幅広く事務業を行っておりました。