-
CM制作プロダクションマネージャー
■ プロジェクトの目的
予算、納期を意識したCM制作
■ 体制・人数
10~50名(案件、業務内容により異なります)
■ 自分のポジション・役割
プロダクションマネージャー
■ 目的を達成する上での課題
限られた期間、予算内でのCM制作業務
■ 課題に対して取り組んだこと
私の長所でもある体力で、兼任する担当案件を増やし、人手不足の穴を補いました。
■ ビジネス上の成果
信頼関係を築き、コンスタントにお仕事を頂いています。[担当業務]
・映像資料収集
・資料作成の補助業務
・プロジェクト構想の為の情報収集
・撮影の為のアポイント業務
・撮影現場での制作業務
・撮影に必要な物品の買い出し、荷造り
・オーディションの補助業務
・英語を伴う、全ての業務
[担当企業/製品]
・Uber Eats/UberEats
・日産/2020年カレンダー -
派遣元イマジカデジタルスケープより、株式会社AOI Pro.でCM制作部プロダクションアシスタント
■ プロジェクトの目的
予算、納期を意識したCMの制作
■ 体制・人数
10~50名(案件、業務内容によって異なります)
■ 自分のポジション・役割
プロダクションアシスタント
■ 目的を達成する上での課題
限られた期間、予算内でのCM制作業務
■ 課題に対して取り組んだこと
私の長所でもある体力で兼任する担当業務を増やし、人手の足りないプロジェクトの穴を補いました。
■ ビジネス上の成果
自分の所属していないチームの方からもプロジェクトに呼んでいただき、色々な業務経験をさせて頂きました。[担当業務]
・映像資料収集
・資料作成の補助業務
・プロジェクト構想の為の情報収集
・撮影の為のアポイント業務
・撮影現場での制作業務
・撮影に必要な物品の買い出し、荷造り
・オーディションの補助業務
・英語を使用する、全ての業務(海外チームとの連絡、英文資料作成、英語での情報リサーチ)
[担当企業/案件]
・ユニクロ/エアリズム
・Apple/Mac
・日産/エクストレイル
・イオンリテール株式会社/HOME COORDY
・サントリースピリッツ株式会社/ティーチャーズ ハイランドクリーム
・株式会社第一興商/LIVE DAM Ai
・株式会社ポケモン/ポケモンGO
-
舞台監督助手として、関東地方での舞台制作
■ プロジェクトの目的
質の高い舞台制作
■ 体制・人数
20〜40名(舞台劇場や施設の規模により異なります)
■ 自分のポジション・役割
舞台監督助手
■ 目的を達成する上での課題
開演までの限られた時間内での舞台の完成
■ 課題に対して取り組んだこと
綿密な計画性を持って、業務指示に取り組みました。
■ ビジネス上の成果
コロナの影響で、休業中ですが、コロナ前まではコンスタントにお仕事させて頂いてました。[担当業務]
・舞台監督と各製作グループ(照明、音響、制作、劇場等)のコミュニケーションの補助
・公演開始前と終了後の舞台装置の搬入、建付け作業
・公演中の舞台装置、幕等の操作
・公演中の演者の登壇やパフォーマンス等の補助
・公演開始までの限られた時間、物資の中での舞台公演の完成
[担当公演]
・IT'S SHOWTIME!! 花園直道×パク・ジュニョン(和光大学ポプリホール鶴川)
・花園直道 夢舞LIVE (浅草六区ゆめまち劇場)
・丘みどりコンサート2019~演魅~(取手市民会館)
・グランディーババレエ団 ジャパンツアー リターンズ 2019(品川きゅりあん大ホール)
・Fabulous Revue Boys (川崎市アートセンターアルテリオ小劇場)
・花と竜 熱狂宣言!!(日本橋公会堂)
・Fabulous Revue Boys (川崎市アートセンターアルテリオ小劇場) -
メディア系や実務系の英日翻訳
■ プロジェクトの目的
正確で、丁寧な英日翻訳
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
翻訳者
■ 目的を達成する上での課題
翻訳する上で、より伝わりやすい言葉選びの追求
■ 課題に対して取り組んだこと
翻訳する上で、必要な情報のリサーチには丁寧に取り組みました。
■ ビジネス上の成果
納品後、クオリティ面も含め、お客様には喜んで頂けました。