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樋口 剛生 (TKMR_Entertainment) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • NHK人気番組「チコちゃんに叱られる」プラネタリウム映像製作:日本全国絶賛放映中

    広告・イベント・プロモーション 映像編集・映像撮影 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    NHK人気番組「チコちゃんに叱られる」のプラネタリウム映像を制作し、映像作品として基準を満たし、クライアント様の商業的成功を実現する。

    ■ 体制・人数
    企画立案:一社
    制作・放映:二社
    その他クリエイター多数

    ■ 自分のポジション・役割
    プラネタリウムに使用される映像の一部を制作。
    物理法則に従いながら、現実に忠実な映像製作をする。

    CGのモデリング
    VFXの製作
    シミュレーションの製作

    見積もり・仕事の相談

  • 若手注目アーティストのミュージックビデオにおいてVFXを担当

    マスコミ・メディア 映像編集・映像撮影 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    株式会社J.E.T様のプロデュースするアーティストYouya様のプロモーションビデオを制作

    ■ 体制・人数
    映像製作:(私含む)5名ほど

    ■ 自分のポジション・役割
    映像全体を通した3DCGのデザイン・設計・モデリング
    一部のVFX、シミュレーション、アニメーションの製作

    ■ ビジネス上の成果
    クライアント様にご満足のご評価をいただきました。

    キャラクターデザイン
    CGのモデリング
    テクスチャの製作

    見積もり・仕事の相談

  • ベンチャーゲーム会社で、ゲームキャラクターのデザイン・モデリング

    IT・通信・インターネット デザイナー 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ゲーム制作会社様の求める完成度のキャラクターを制作し、クライアント様の使用されるゲームエンジンで快適に動作するようチューニングしすることで、クライアント様のゲームが高い評価を得るための手助けをさせていただく。

    ■ 体制・人数
    キャラクターデザイナー:(私含め)3名

    ■ 自分のポジション・役割
    ゲーム主人公と敵キャラのボスの製作をお任せいただき、当該ゲームにおける制作担当の中でも中心的な役目を果たさせていただきました。

    キャラクターデザイン
    CGモデリング
    テクスチャの製作
    リギング
    アニメーションの製作
    ゲームエンジン(Unity/UNREAL ENGINE)向けにチューニング

    見積もり・仕事の相談

  • 地域密着型建築会社様のYoutube広告の製作

    マスコミ・メディア 映像編集・映像撮影 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    クライアント様のメディア広告を高い完成度で製作する。クライアント様のマーケティング成果を向上し、売上の向上を目指す。

    ■ 体制・人数
    ディレクター:1名
    ビデオグラファー:1名
    CG・VFX・編集(私):1名

    ■ 自分のポジション・役割
    映像全体を通した3DCGのデザイン・設計・モデリング
    VFX、シミュレーション、アニメーションの製作
    映像編集全般(カット・コンポジット)




    映像全体を通した3DCGのデザイン・設計・モデリング
    VFX、シミュレーション、アニメーションの製作

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  • 一部上場の精密機器メーカーにて、プロモーションビデオのCGの製作を担当

    IT・通信・インターネット 映像編集・映像撮影 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    富士フィルム株式会社様の基礎化粧品「Astalift JellyAqualista」のプロモーションビデオを制作し、Youtubeにおいて広告宣伝効果を得る。
    ■ 体制・人数
    映像製作チーム:8人

    ■ 自分のポジション・役割
    映像全体を通した3DCGのデザイン・設計・モデリング
    一部のVFX、シミュレーション、アニメーションの製作

    ■ ビジネス上の成果
    クライアント様にご満足のご評価をいただきました。

    CGのモデリング
    VFXの製作

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  • Reebok×唾奇 コラボアイテムPV

    広告・イベント・プロモーション 経営(経営者・CxOなど) 個人事業主 本業として

    ■ 体制・人数
    映像制作チーム5名 CGチーム3名(私含む)

    ■ 自分のポジション・役割
    キャラクターデザイン、3Dモデリング

    得意分野であるキャラクターデザイン、コンセプトアートの作成、3Dモデリングを活かし、映像内に登場するクリーチャーを作成いたしました。

    ■使用ツール
    Adobe Fresco
    Adobe Photoshop
    Adobe Illustartor
    Zbrush
    Blender
    SubstancePainter

    キャラクターデザイン、3Dモデリング

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