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一部上場の国内大手SIerにて、Salesforce案件のプロジェクトリーダーを担当
■ プロジェクトの目的
国内電機メーカー様にて既に稼働中のSalesforce(他ベンダーによる初期構築)に対して、現状のシステム課題を洗い出し、その改善策を策定し、予算・スケジュール・体制を調整の上、順次、カイゼンのための改修実装を実施。
■ 体制・人数
弊社プロパーメンバー&オフショアメンバ(最大10名程度)
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトマネージャー
■ 目的を達成する上での課題
顧客の業務が縦割りかつ個別最適に走りがちであるため、業務及びシステムのバランスを考慮した全体最適を意識した顧客誘導を心掛けている。
■ 課題に対して取り組んだこと
常に顧客に対して「なぜ、その業務をこのシステムで行わなければならないか」「このシステムで何を実現したいのか」を問い続け、顧客から答えを導きつつ、それをシステムにフィットさせてきた。
■ ビジネス上の成果
業務効率の改善Salesforce