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メーカーでデータアナリスト・業務改善(100時間/月 削減)
■ プロジェクトの目的
データ管理・データ構築・データ分析し、売上分析・倉庫使用率・在庫管理を行い業務最適化を行う。
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
データアナリスト
■ 目的を達成する上での課題
チーム内での情報・データ共有
業務効率化
■ 課題に対して取り組んだこと
SharePointとTeamsを連携し、情報・データ共有を行った
Power QueryやPower BIを使用し、効率良くデータ活用を行い業務効率化
■ ビジネス上の成果
煩雑な業務をシンプルなものに変え、ミスの軽減
業務効率化による時間短縮
データの可視化により、早い判断が可能になった
データ管理・データ構築・データ分析・資料作成
使用ツール:SharePoint、Teams、Excel、Access、Power Query、Power BI