-
大手通信メーカーでの新卒採用の企画・運営
■ プロジェクトの目的
大手通信会社での新卒採用において、採用目標の内々定者1000名を採用すること
■ 体制・人数
責任者1人、リーダー1人、主任2人(私含む)、メンバー4人
■ 自分のポジション・役割
主任として、主要な採用の母集団形成からターゲット分析、実際に学生との面談も実施。
■ 目的を達成する上での課題
ターゲットとする優秀人材の確保
■ 課題に対して取り組んだこと
社員に対して、社員一人一人がリクルーターとして、
周りの学生の紹介制度を設けることにより、優秀人材の確保を試みた。
■ ビジネス上の成果
最終的に、募集対象とする優秀人材の応募率が、前年比120%増となった。新卒採用計画、人員配置計画、資料作成、Excel、文章作成