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コールセンターベンダーで通販企業・ホテル・公共系のセンターのセンター長
■ プロジェクトの目的
コールセンターベンダーの1拠点のセンター長として拠点採算を取れるよう案件獲得に向けた営業及び獲得後のセンター運営
■ 体制・人数
200名
■ 自分のポジション・役割
コールセンター長
■ 目的を達成する上での課題
着任当初約200席のセンターの2割ほどの業務量しかなく、200席分の業務を請け負い、拠点採算が取れるようにすること。
■ 課題に対して取り組んだこと
営業としての案件の獲得と運用としての高品質なオペレーションになるようセンターマネジメントを実施
■ ビジネス上の成果
3年後に対予算240%を達成。4年目以降は安定した収益を出せるセンター運営ができた。コールセンター設計・営業・運用
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コールセンターを外部委託したい企業様の支援(2年間で約30社ほどを支援)
■ プロジェクトの目的
通販企業のコールセンターの立ち上げ支援及びリプレイス
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
通販企業が求める要件に合うコールセンターの選定と立ち上げ・リプレイスに必要な支援
■ 目的を達成する上での課題
通販企業が求める要件及び費用感のコールセンターを選定すること
■ 課題に対して取り組んだこと
コールセンターベンダー約10社ほどと関係構築を行い、必要な要件にあったコールセンターをご紹介できるようにした。
■ ビジネス上の成果
約2年間で30社程度の案件を受託
営業・コールセンター設計・要件定義
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大手食品通販企業のマーケティング計画の立案
■ プロジェクトの目的
支援先企業の売上予算達成
■ 体制・人数
社内外含め約15名
■ 自分のポジション・役割
マーケティング(新規広告・既存顧客向けCRM)のプランニング
■ 目的を達成する上での課題
広告効率が下がっている昨今の状況を鑑みた上での売上予算達成
■ 課題に対して取り組んだこと
2023年1月~3月の広告予算・出稿先媒体の見直し及び広告効率の改善に向けたPDCAの実行及び既存顧客向けCRM施策の立案と実行
■ ビジネス上の成果
2022年11月立案、12月より徐々に取り組み、2023年1月時点で前月比150%の売上で推移。
企画・マーケティング・PJ管理・営業交渉
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現職でのSaaSツールの企画・要件定義・PJ進行管理及びローンチ後の運用管理
■ プロジェクトの目的
SaaSツールの開発とローンチ
■ 体制・人数
PJ管理1名・開発3名にてPJを開始
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトマネージャー
■ 目的を達成する上での課題
開発予算と必要機能の実装とのバランスを考え、スケジュール通りに開発が進むように管理する事
■ 課題に対して取り組んだこと
社内外の関わるメンバーの調整。SaaSツール自体の品質を担保するための開発メンバーとの要件のすり合わせ。
■ ビジネス上の成果
2020年5月に稟議承認を経てPJを進行開始。1年後の2021年4月にローンチを行った。
現状は広告等で認知を広げているフェーズとなり徐々に導入社数も増えてきている。
企画・設計・要件定義・開発チームとの連携・PL管理