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税理士事務所で法人・個人の経理及び決算書作成業務
【担当業務】
・顧問先企業への月次巡回訪問
・伝票整理、仕訳入力
・試算表の作成
・月次財務報告書の作成
・決算書の作成
・納付税額のシミュレーション
・税務申告書の作成(法人税、消費税、所得税、償却資産税、年末調整)
・税務調査の立会
・新規事業、開業のコンサルティング業務
・給料の計算
・社会保険労務に関する補助(開業時手続、労働保険申告書、算定基礎届出書等)
・コンピュータ会計導入、操作のサポート
・議事録及び登記書類作成のサポート
【実績】
担当しておりました顧問先の件数は、法人が約30社、個人が約50社で、業態・売上規模も多種多様です。
・製造業(金属加工業、電気機器造、プラスチック製品製造)
・卸売業(青果卸売、衣類販売)
・サービス業(飲食業)
・不動産業(仲介業、賃貸管理業)
・その他(運送業、倉庫業、内装工事業、弁護士、歯科医師、投資顧問)等
売上規模(~約10億) 従業員規模(~80人)
【活かせる経験・知識・技術】
顧問先企業の経理担当者への資料作成のサポートや、顧問先企業に応じた月次財務報告書の補助資料の作成等の業務を通して、経理担当者との連携を図った関係性の構築に努めてきました。
また、新設法人を設立登記から携わった経験もありますので、定款作成や議事録作成の為のフォローを行い、総務をはじめとする業務全般も対応しておりました。
連携した財務管理を徹底し、柔軟性を持って臨機応変に対応が可能です。