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国内軽家電メーカーのコンサルティングからデザイン業務と輸入製造販売。
■ プロジェクトの目的
日本国内における起業、新規事業立ち上げ、商品開発などクライアントの想いを実現する
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
クライアントへのコンサルティング、顧問、実務など、必要な業務全般
■ 目的を達成する上での課題
クライアントの熱意、予算、計画性、スピード感、主体意識
■ 課題に対して取り組んだこと
目標はぶらさず、過程は臨機応変に変更しつつも、着実に前進する。
■ ビジネス上の成果
各クライアントいずれも、年内の起業、新規事業スタート、商品化、問題解決起業から軽家電メーカー業務に必要なスキル全般
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中国美容機器メーカーの日本法人設立と運営。
■ 中国製美容機器の製造輸入販売メーカーの設立
■ 体制・人数
初年度3名スタート。3期目に従業員20名 売上7億達成
■ 自分のポジション・役割
取締役
メーカー起業、製品ごとの各種届出、組織構築、商品企画・開発・設計、デザイン、製造、販売、品質管理、広告、PSE、薬機法、化粧品、中国企業との連携
■ 目的を達成する上での課題
必要部署と最小人数でと立上げから、業務規模の拡大に伴う企業編成。
中国と日本の言語、文化、国民性による違いから発生する企業運営と商品開発、生産問題。
■ 課題に対して取り組んだこと
相手を理解し、相手に分かりやすく、何を行ってもらいたいか明確に伝える
■ ビジネス上の成果
3期目、従業員数20名、売上7億達成
各企業様、商品名は機密保持契約範囲の為、詳細公開は控えさせていただきます。
【実績】
CHINA GOOD DESIGN AWARD 受賞
デザイン雑貨家電 3年間販売台数 約30万個 東京ギフトショー最優秀賞
家庭用美顔器 TV通販 1年間販売台数 3万台
家庭用美容器(体用)1年間売上4.5億
楽天美容機器 週間・月間ランキング1位
家庭用美顔器 1年間売上2億
楽天美顔器部門 週間・月間ランキング1位
医療分野機器 約10年間販売継続中
など
上記商品企画からデザイン、それらに付随するブランディング、ロゴ、パッケージ、説明書、POP、什器、画像等一式。新規事業企画、組織構築、商品企画・開発・設計、デザイン、製造、輸入、販売、品質管理、広告、PSE、薬機法、化粧品