-
国内最大手の化粧品メーカーのテレビCM・WebCM制作進行・編集
■ プロジェクトの目的
新ブランドの認知拡大
■ 体制・人数
合計120人
■ 自分のポジション・役割
チーフプロダクションマネージャー
編集
■ 目的を達成する上での課題
新しいブランドの立ち上げと同時に広告制作を進めなければいけなかったので、
未だ経験したことがない業務を進行しながらする必要があった。
■ 課題に対して取り組んだこと
クライアントが伝えたいことを理解しながら制作進行としての知見を共有することで、
現場とクリエイティブとの摩擦を緩和させた。
長期案件の中でのチームのモチベーションを上げるために励まし合いながら進行管理をすること。
■ ビジネス上の成果
担当したブランドは着実に若者を中心に認知されるようになり、現在では百貨店を中心に売り場を全国で増やしている。