6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

神保直弘 (Naohiroj) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 国内メガベンチャーで、SaaSのマーケティングマネージャー(前年比160%)

    IT・通信・インターネット マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    複数の新規事業(AIベースのSaaS)の立ち上げ

    ■ 体制・人数
    6名+外部パートナー

    ■ 自分のポジション・役割
    1.全体マネジメント
    2.1つのSaaSの直接担当

    ■ 目的を達成する上での課題
    適切なリソース配分(予算、人員)
    コロナ禍での施策の制限(オンラインへのシフト)
    ジュニアメンバーの育成

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    KGI, KPIによるビジネスモニタリング
    関係部門(経営陣、セールス、カスタマーサクセスなど)との協業

    ■ ビジネス上の成果
    新規リード獲得により、売上増加(部門全体で160%、自身担当サービスは500%)

    - マーケティング戦略、ブランディング戦略の立案
    - 予算策定、KPI設計・管理
    - 戦術(各施策)の立案
    - データ分析(セッション・CVR、CPA、LTVなど)
    - LP制作ディレクション、継続改善
    - 広告運用(リスティング、SNS、ディスプレイなど)
    - SEO対策(内部・KW選定・記事ディレクション)
    - SNS・オウンドメディア運用
    - イベント・セミナー企画・運営(オフライン・オンライン)

    見積もり・仕事の相談