-
ベンチャー企業でECサイトのコンサル・デザイン(マーケティング・広告運用・グラフィックデザイン)
■ プロジェクトの目的
売上アップのためのマーケティング、広告運用など。
クライアント様の状況を理解し分析。
最適な運用のご提案やデザイン制作。
■ 体制・人数
120名(支社30名)
■ 目的を達成する上での課題
売上目標や、クライアント様の要望を確認し市場分析を実施。
それに伴うデザイン制作。
■ 課題に対して取り組んだこと
ヒアリングを重ねて目的を明確にし、デザインに落とす作業。
他媒体・他社と比較しデザインで差別化を図る。
-
ベンチャー企業の広告代理店で飲食店のバナー広告とLPデザイナー (前年比130%)
■ プロジェクトの目的
「現状分析」「他社比較」などを細かく分析。
クライアントのニーズをヒアリングし、適切なWEBコンテンツを制作・提供することで、集客に繋げるサイトへブラッシュアップ。
■ 体制・人数
300名(支社50名)
■ 自分のポジション・役割
クライアントが抱えている課題や要望を、デザインを通して解決に繋げる。
■ 目的を達成する上での課題
アイデアを具現化するための知識やスキルの向上。
■ 課題に対して取り組んだこと
「ユーザー視点」「データ分析」「顧客ニーズ」の3点を軸に、
品質と満足度の高いWEBサイト制作に挑む。
■ ビジネス上の成果
CTRが増え集客に繋がり売上げの向上。また、リピート率にも繋がる。