-
美容外科マーケティング部管理職
■ プロジェクトの目的
全国に4医院展開している美容外科のマーケティング部の部長職を務め、
WEBマーケティングにおけるCV最大化を図る。
■ 体制・人数
5人
■ 自分のポジション・役割
部長職
■ 目的を達成する上での課題
SEOが弱かった。
■ 課題に対して取り組んだこと
新規ホームページを作成し、流入数を増やす
■ ビジネス上の成果
ほぼゼロベースで立ち上げた医院サイトを
運用開始時流入数1,192(2019年4月1日から30日まで)
→流入数33,633(2020年11月1日から30日)まで成長させる
2019年上半期2,969件だったCV数を同年下半期に前期比142%アップの4,622件まで上昇させる
→更にその後2020年上半期は更に120%UPの5,710件
◆美容外科HP/LPの作成・更新業務。新患売上の管理。
◆SNS及びポータルサイト更新管理。
◆SEOディレクション・ライティング
◆記事制作
◆リスティング広告の統計分析
◆部下5~6名のマネジメント
◆LPワイヤーフレーム設計/ライティング/素材集め/制作ディレクション一式担当