-
トリップアドバイザーの代理人でコンサルタント歴10年(京都市内NO.1の口コミ評価実績)
■ プロジェクトの目的
FCプロトタイプ店として外国人観光客の集客
■ 体制・人数
10名
■ 自分のポジション・役割
リーダー
■ 目的を達成する上での課題
1)海外旅行口コミサイトでの告知
2)店舗での接客オペレーションの標準化
■ 課題に対して取り組んだこと
1)海外の主な旅行口コミサイトへの登録・更新を低コストで行う
2)飲食店のワンオペ(少人数)体制で外国人観光客との接客において、海外の旅行口コミサイトで高い評価を得る
■ ビジネス上の成果
京都市内でtripadvisorNO.1の口コミ評価を得て繁盛店になり、FCプロトタイプ店として基礎を作ることができたtripadvisor、大衆点評、yelp、NAVER、OpenRice、登録・編集・更新