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上場無店舗製造卸会社で、新規寝具(敷パッド)の開発(1品番で16億円の売上を在庫0で達成)
■ プロジェクトの目的
新規寝具商材開発
■ 体制・人数
8名
■ 自分のポジション・役割
マネージャー
■ 目的を達成する上での課題
市場規模の把握が困難だった
■ 課題に対して取り組んだこと
1年目は控えめな数量で欠品させ翌年分の予約を取った
■ ビジネス上の成果
予約で必要数が把握でき、2年かけて在庫0で16億円を獲得マーケティング、デザイン、素材開発
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上場無店舗製造卸会社で、新商品レディスカットソー開発(1品番で上代ベース9.8億円獲得)
■ プロジェクトの目的
新商品開発
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
商品企画
■ 目的を達成する上での課題
顧客が求める商材の発見
■ 課題に対して取り組んだこと
勝てる要素をリサーチで発見し、具現化した
■ ビジネス上の成果
カットソー1品番で上代ベース9.8億円の売上獲得。在庫は端サイズが若干のみで完売マーケティング、デザイン、素材開発、プレゼンテーション
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新設通販事業部門で通販会社にODM提案を行い、売上2.1億円を残在庫0で獲得
■ プロジェクトの目的
通販事業の新設
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
チームリーダー
■ 目的を達成する上での課題
会社にノウハウがない業務の構築
■ 課題に対して取り組んだこと
カタログ紙面で他社に勝てる打ち出しの模索。淡色より濃色有利など
■ ビジネス上の成果
年間2.1億円の売上。在庫は期中消化し、残在庫0円で達成。ODM提案、デザイン、生産管理、品質管理、営業
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総合アパレルメーカーで新規メンズカジュアルブランドのチーフ(短期間に13億円まで伸ばす)
■ プロジェクトの目的
新奇性のあるブランド立ち上げ
■ 体制・人数
デザイナー3名、生産管理1名、アシスタント1名
■ 自分のポジション・役割
チーフデザイナー
■ 目的を達成する上での課題
後発ブランドでいかに市場シェアをとれるか
■ 課題に対して取り組んだこと
市場分析で、他社が気づいていない市場を発見しアピールすること
■ ビジネス上の成果
前年比400%超えを続け、短期間で年商13億円を達成ブランドマネージメント、MD、服飾デザイン、2次加工デザイン、プレゼンテーション