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小規模なワイン専門商社で飲食店向けワイン卸の新規開拓営業 (社内過去最速で売り上げを増やしました)
■ プロジェクトの目的
弊社の輸入するワインの販路拡大。
また飲食店卸専業と言う前提で、飲食店のみへの販売となる。
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
飲食店新規開拓営業
■ 目的を達成する上での課題
フランスワイン(中価格帯メイン)のみの扱いで、決して安くない商品が大多数を占めるので、ターゲットがそもそも少ない。
■ 課題に対して取り組んだこと
ターゲットになりえる店舗のリストアップをして、ひたすら電話と飛び込み。
■ ビジネス上の成果
4年間で100店舗以上の継続的取引につながる新規顧客獲得。