-
ByteDance
自社プロダクトのブランディング、コンテンツマネージ
・優れたコンテンツを早期に発掘し各仕組みと組み合わせ、新しいトレンドの創出を担当
・知的財産の保護。BGMや使用する音楽のライセンスの有無を判断
・5名のマーケティングチームと協力し、TikTokなどの歌手、女優、TVスターを分析。毎月1,000本以上の商用コンテンツの発売計画を審査
・投稿された動画のチェックを通じて、TikTokの品質を守る。TikTokにアップロードされたコンテンツが、日本市場で受け入れられるものかどうかを審査。月に平均3万件を担当
・100以上の競合製品を分析しデータリストを作成して、中国、韓国、米国、30人の日本のチームメンバーと協議。グローバルに製品のリスクマネジメントを改善し、TikTokのリスク管理を改善することで、製品の成長計画に貢献
・コンテンツや投稿者に対する不適切なコメントを管理し、TikTokのブランドを保護
・若者を犯罪から守るためにダイレクトメッセージの管理。月間平均700件の案件を担当