-
プロのスポーツチームにてブランディングのクリエイティブディレクター兼デザイナー
■ プロジェクトの目的
新規チームファンの獲得に向けたチームイメージの向上およびそのためのデザイン改革
■ 体制・人数
ディレクター職×1
デザイナー職×2
動画クリエイター×2
■ 自分のポジション・役割
クリエイティブディレクター
■ 目的を達成する上での課題
デザイン成果物のクオリティ向上と流行に合わせた広報物の魅せ方。
チームから発せられるデザインはチームイメージに直結し、新規ファンの獲得にとって大きな影響を与えると考えています。
■ 課題に対して取り組んだこと
流行をリサーチし各クリエイターとデザインイメージの共有。
各クリエイターの指導をしつつ自身でも制作を請け負う。
流行のリサーチ、ロゴの制作、広報画像の制作、WEBサイトデザイン、ユニフォーム制作、