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食肉加工場の営業課長として新規月商1000万越え
■ プロジェクトの目的
自社製品(鶏肉)の流通量を増やす
■ 体制・人数
2名(部下1名)
■ 自分のポジション・役割
営業課長
■ 目的を達成する上での課題
流通方法は自社で便をたてるのか業者を利用するのかという課題と、価格と流通量のバランスをとるために取引先と話し合いを重ねて双方納得いくところで落とし込むという課題がありました。
■ 課題に対して取り組んだこと
まずは信頼関係づくりが最重要と考え、何度も足を運んで信頼を得ることができました。
商品の原価計算から再度見直し、人件費や流通費を考慮した上で、利益がとれるところの価格設定を行いました。
■ ビジネス上の成果
新規案件3件合わせて月商1000万円を超す大型案件獲得を達成し、会社の売り上げに貢献しました。新規営業、顧客管理、案件紹介の関係値の構築