-
WEBコンテンツに関する新規サービスの立ち上げ
■ プロジェクトの目的
自社製品に関するWEBコンテンツメディアの作成を通じ、
カスタマージャーニーを形成して、売上を上げること。
■ 体制・人数
4人
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトマネージャー兼エンジニア
■ 目的を達成する上での課題
完全に0からの立ち上げだったのと、
プロジェクト初参加のメンバーも居たため、
全体像の把握とメンバー間の意識にギャップがあった。
■ 課題に対して取り組んだこと
プロジェクトにアサインされた明確な理由説明と、
タスクの粒度をメンバーごとに変えていったこと。
■ ビジネス上の成果
コンテンツメディア経由の問い合わせも継続的にあり、
かつそれが成約に繋がることも多く、売上に対して貢献している。