-
大手ガス会社で顧客接点用のWebアプリケーション導入PJのPJマネージャー
■ プロジェクトの目的
新規顧客の創出と既存顧客のグリップ。ユーザー数前年比120%増。
■ 体制・人数
クライアントサイド含め20名
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトマネージャー
■ 目的を達成する上での課題
小売り自由化に伴う顧客数の減少
■ 課題に対して取り組んだこと
ユーザー会員向けサイトの拡充とインサイドセールス強化による、新規顧客の開拓と既存顧客のグリップ
■ ビジネス上の成果
ユーザー会員向けサイトのリニューアル
半年間で前年比105%ユーザー数増を達成マーケティング企画、計画策定、WEBデザイン、UXデザイン、システム要件定義