-
大手食品メーカーの商品ブランド管理
大手食品メーカーのメイン商品について、年間通じたベタ付きでのブランド管理を支援。ブランド管理調査、マーケティング施策の立案、各種施策(TV番組、TVCM等)の振り返りを実施。リサーチや効果測定においては、ネットリサーチのほか、グループインタビュー、ソーシャルリスニング、店舗での実地調査等を実施。
《担当業務》
・マーケティング戦略策定
・ブランド管理調査
・コンテンツ企画
・競合調査
・TVCM企画サポート
・マーケティング施策効果測定、次回方針の示唆提示 -
大手証券会社デジタルマーケティングPoC
大手証券会社の富裕層向けデジタルマーケティングPoCの企画・実施・効果測定を担当。プロジェクトマネジメント、マーケティング方針策定と施策ディレクションを推進。リサーチや効果測定においては、アナリティクスツールによるデータ分析、社員ヒアリング、顧客ヒアリング等を実施。
《担当業務》
・マーケティング目標設定
・マーケティング戦略策定、予算設定
・コンテンツ企画
・施策運用中のチューニング
・効果測定、次回方針の示唆提示 -
大手化粧品メーカーデジタルマーケティング推進
国内最大級化粧品会社の高級ラインブランドおよびドラッグストアブランドの商品について、デジタルマーケティング全般を立案・実施。
《担当業務》
・デジタルマーケティング目標設定
・マーケティング戦略策定、予算設定
・広告プラン作成
・SNS運用、Webコンテンツ企画
・施策運用中のチューニング
・効果測定、次回方針の示唆提示 -
メガバンクの各種商品マーケティングプラン立案~実行
メガバンクの富裕層向け商品~リテール商品のマーケティングプラン立案、効果測定を担当。社内の2~3名のチームと協業し、方針策定と施策ディレクションを推進。リサーチや効果測定においては、ネットリサーチのほか、グループインタビュー、デプスインタビュー、モニター調査、ソーシャルリスニング、店舗での実地調査等を実施。
《担当業務》
・マーケティング目標設定
・マーケティング戦略策定、予算設定
・コンテンツ企画
・施策運用中のチューニング
・効果測定、次回方針の示唆提示 -
大手家電メーカーのAV機器ブランドのマーケティング施策の企画・実施
国内大手家電メーカーが保有する複数のAV機器ブランドのマーケティングプラン立案~実施までを約5年間担当。社内の2~3名のチームを束ね、方針策定とディレクションを推進。社外協力会社様との交渉、折衝、ディレクションを遂行。
《担当業務》
・マーケティング目標設定
・マーケティング戦略策定、予算設定
・コンテンツ企画、制作
・メディアプラン策定(マスメディア/デジタルメディア)
・メディア仕入れ、実行
・施策運用中のチューニング
・効果測定、次回方針の示唆提示