-
【Google、Yahoo!、SNS、Amazon、楽天】大手広告代理店経験ありデジタル広告運用者
■ プロジェクトの目的
デジタル広告を利用した、ビジネス戦略の立案、売上の最大化。
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
個人事業主
■ 目的を達成する上での課題
クライアントの課題に寄り添う。クライアントの予算規模に寄り添う。
その中での広告投資のリターンを最大化していく。
■ 課題に対して取り組んだこと
クライアントのビジネス課題において、マーケティングファネルのどの層が必要か検討していく。
ターゲティングや訴求内容を見直していく。
■ ビジネス上の成果
CVR前年比120%達成、CV数前年比200%以上達成。Google、Yahoo!のリスティング、SNS広告運用。Amazon楽天モールへの出品登録、DPの改善、モール広告運用。