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リスティング広告チーム立ち上げ、2年目でyahoo、グーグルの公式パートナー代理店に。
■ プロジェクトの目的
広告代理店の立ち上げ
■ 体制・人数
5名→25名
■ 自分のポジション・役割
立ち上げメンバーとして当初は広告運用、その後、広告周りの制作やプランニングチームの立ち上げを担当
■ 目的を達成する上での課題
クライアントの確保、プロダクトの確立など
■ 課題に対して取り組んだこと
提案数や施策数など数をこなす事を徹底、その後、腹心となるメンバーを増やしました。
プロダクトが軌道に乗ってからは、余分な作業を減らすための取り組みや属人性をなくすための動きを積極的に進めています。
■ 成果
2年目正規代理店に。
売上規模(月)は5,000万以上の代理店となっております。集客施策の企画・運用
リスティング広告・DSP・バナー制作、GoogleAnalyticsなど -
メディア運営|アフィリエイトの運用リーダーを担当
■ プロジェクトの目的
アフィリエイトサイトの運営
■ 体制・人数
20名
■ 自分のポジション・役割
アフィリエイトサイトの運用リーダーとして、集客施策からキャンペーン企画、運営、LPOなどを担当
■ 目的を達成する上での課題
集客(人材確保)と利益率の維持
■ 課題に対して取り組んだこと
スポンサー交渉とLPO施策が中心でした。
■ 成果
平均2,000万円の売上、70%の利益率の維持企画
データ分析|アナリティクス
ワードプレス
LPO対策
メディア運用
スポンサー交渉など