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安藤諒祐 (AndoRyosuke_web) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 物販事業で初年度売上1000万達成

    卸売・小売 コンサルタント フリーランス 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    0からの物販事業として売り上げを伸ばしていく。

    ■ 体制・人数
    1人から始めて外注含めて7名。

    ■ 自分のポジション・役割
    仕入れから販売までと、ノウハウ提供とマインド面のコンサル。

    ■ 目的を達成する上での課題
    キャッシュフローの管理。仕入れから販売まで一連の流れの定着。外注の教育。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    試行錯誤を繰り返し、より良い方法を練り続けた。マインド面の知識。コンサルをする心え。

    ■ ビジネス上の成果
    初年間売り上げ1000万円を達成。現在も外注化、チーム化を拡大中。

    見積もり・仕事の相談

  • 美容サロンの新規来店顧客の増加

    美容室・サロン マーケター・リサーチャー フリーランス 副業として

    ■ プロジェクトの目的
    新規の来店顧客数を増加し売上を上げる

    ■ 体制・人数
    1名

    ■ 自分のポジション・役割
    SNSでの集客

    ■ 目的を達成する上での課題
    アカウントを0から構築・運用し集客まで繋げる

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    Instagramでの集客。権威性と安心感のあるアカウント作りを目指し、設計運用。毎日更新とDMによる集客。

    ■ ビジネス上の成果
    1ヶ月でフォロワー1000人を獲得し、毎月新規で最低10名は来店に繋がるアカウントに成長。6ヶ月後にはフォロワー数は2000人に達した。

    見積もり・仕事の相談

  • 一部上場外食チェーン企業の店舗でスコア300位代から70位代まで向上。月間売上3500万。

    店舗(飲食店・居酒屋など) その他 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    店舗営業の指針の一つとなるオペレーションスコアを上げて、客観的に数字で良い店舗だということを示す。

    ■ 体制・人数
    社員3名とスタッフ約100名

    ■ 自分のポジション・役割
    店長代理として、食材管理、人材管理・教育。

    ■ 目的を達成する上での課題
    提供までの導線。オーダーの視覚的理解認知の向上。人材育成。スタッフの意識改革。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    スタッフに現状の理解と目指すべき店舗の姿を共有。意識を上げて目標を持って働いてもらうことで、モチベーションを高める。悪影響を及ぼしているスタッフの改心。店舗の導線の見直し、システムの見やすさ理解のしやすさ等の改善するために、表示の変更と浸透。効果的な人員配置とシフト作成。1日のスタッフの作業ルーティーンの改善・変更。

    ■ ビジネス上の成果
    オペレーショスコア300番代から70番台への向上。昨対売り上げ150%超え。

    見積もり・仕事の相談