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物販事業で初年度売上1000万達成
■ プロジェクトの目的
0からの物販事業として売り上げを伸ばしていく。
■ 体制・人数
1人から始めて外注含めて7名。
■ 自分のポジション・役割
仕入れから販売までと、ノウハウ提供とマインド面のコンサル。
■ 目的を達成する上での課題
キャッシュフローの管理。仕入れから販売まで一連の流れの定着。外注の教育。
■ 課題に対して取り組んだこと
試行錯誤を繰り返し、より良い方法を練り続けた。マインド面の知識。コンサルをする心え。
■ ビジネス上の成果
初年間売り上げ1000万円を達成。現在も外注化、チーム化を拡大中。 -
美容サロンの新規来店顧客の増加
■ プロジェクトの目的
新規の来店顧客数を増加し売上を上げる
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
SNSでの集客
■ 目的を達成する上での課題
アカウントを0から構築・運用し集客まで繋げる
■ 課題に対して取り組んだこと
Instagramでの集客。権威性と安心感のあるアカウント作りを目指し、設計運用。毎日更新とDMによる集客。
■ ビジネス上の成果
1ヶ月でフォロワー1000人を獲得し、毎月新規で最低10名は来店に繋がるアカウントに成長。6ヶ月後にはフォロワー数は2000人に達した。 -
一部上場外食チェーン企業の店舗でスコア300位代から70位代まで向上。月間売上3500万。
■ プロジェクトの目的
店舗営業の指針の一つとなるオペレーションスコアを上げて、客観的に数字で良い店舗だということを示す。
■ 体制・人数
社員3名とスタッフ約100名
■ 自分のポジション・役割
店長代理として、食材管理、人材管理・教育。
■ 目的を達成する上での課題
提供までの導線。オーダーの視覚的理解認知の向上。人材育成。スタッフの意識改革。
■ 課題に対して取り組んだこと
スタッフに現状の理解と目指すべき店舗の姿を共有。意識を上げて目標を持って働いてもらうことで、モチベーションを高める。悪影響を及ぼしているスタッフの改心。店舗の導線の見直し、システムの見やすさ理解のしやすさ等の改善するために、表示の変更と浸透。効果的な人員配置とシフト作成。1日のスタッフの作業ルーティーンの改善・変更。
■ ビジネス上の成果
オペレーショスコア300番代から70番台への向上。昨対売り上げ150%超え。