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メーカー製品の販売上位会社にて複合的な商材のテクニカルセールス(前年比142%)
■ プロジェクトの目的
既存顧客からの商い
■ 体制・人数
8名
■ 自分のポジション・役割
NW・IT面での商材をメイン
チーフとして所属
■ 目的を達成する上での課題
顧客の背景を踏まえ必要性を伝えるための手法
■ 課題に対して取り組んだこと
商品知識・社会情勢の知識・収集、顧客の現状の把握
■ ビジネス上の成果
導入効果を含めて理解を頂き、前年比としては100%を常に更新テクニカルセールスマンとしての技術力・知識量、既存顧客300社との関係性構築、潜在的な課題解決の提案力・資料作成(パワーポイント含む)、導入後の効果検証実施による顧客満足度の向上
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東証プライムの大手メーカーで法人向けシステムのセールス(前年比無し)
■ プロジェクトの目的
新規取引先拡大の為
■ 体制・人数
7
■ 自分のポジション・役割
セールスマンとして
■ 目的を達成する上での課題
競合が多い中でいかに、ニーズを掘り下げられるか。
■ 課題に対して取り組んだこと
様々な商品知識を吸収し、複合的な提案を実施
■ ビジネス上の成果
同時期入社のセールスマンの中で1番早く成果を上げることができた。新規営業活動・テレマーケティング・資料作成(パワーポイント含む)・営業資料作成・課題ヒアリング