-
YouTubeチャンネルの運営コンサルティング
■ プロジェクトの目的
自YouTubeチャンネルの再生数・チャンネル登録者数向上
■ 自分のポジション・役割
コンテンツ制作からサムネイル制作、メタデータ(タイトル、概要欄、タグ等)の設定まで全て担当。
■ 目的を達成する上での課題
動画の露出が少なく、再生回数・チャンネル登録者数が伸び悩んでいた。
■ 課題に対して取り組んだこと
関連動画、ホーム、検索上位の掲載増加を狙うため、GoogleトレンドでキーワードのYouTube検索ボリュームを確認し、動画ごとのメタデータ設定を改善。
他投稿者のサムネイルデザインを踏襲し、クリック率を改善。
視聴維持率データをもとに動画コンテンツの改善。
■ ビジネス上の成果
新規視聴ユーザー獲得によりチャンネル登録者数10,000人→25,000人に増加。
最高動画再生回数260,000回/本を達成。
最高高評価数8,200件/本を達成。YouTubeアナリティクスによるアクセス解析
YouTube検索アルゴリズム対策 -
某食品メーカーの商品プロモーション映像制作を担当
■ プロジェクトの目的
某食品メーカー様の商品プロモーション動画の制作。
映像を通して商品の使用イメージを伝える。
■制作費
100,000円
■ 自分のポジション・役割
構成から制作、納品まで全て担当。
■ご要望に対しての取組み
ブランディング目的の動画制作依頼だったため、商品イメージに沿った映像の制作を心がけました。インドア・アウトドア双方での使用が想定される商品のため、動画内で屋内のシーンと屋外のシーンをバランスよく構成に盛り込みました。SONY フルサイズミラーレス一眼 α7IIIでの動画・写真撮影
Final Cut Pro Xでの動画編集
Motion 5でのモーショングラフィックス制作