-
一部上場大手web広告会社で医療系ポータルサイトのCS及び契約継続交渉
■ プロジェクトの目的
4か月無料掲載プランのサポート及び有料化交渉(再営業)
■ 体制・人数
3人
■ 目的を達成する上での課題
継続率60%
■ 課題に対して取り組んだこと
・取材・納品・実績報告等継続的サポート
・システム利用率の向上
・SEO対策
・リスティング出向によるPV向上
■ ビジネス上の成果
・継続率75%達成
・サポート中の新規システム受注 -
一部上場大手web広告会社で医療系ポータルサイトの新規営業
■ プロジェクトの目的
・ポータルサイトの掲載数の向上
・予約システムの利用率向上
■ 体制・人数
約10人
■ 目的を達成する上での課題
月5案件の受注
■ 課題に対して取り組んだこと
受注率から逆算し、必要な営業数、アポ数を計算し、毎日の必要タスクに落とし込んでいました。
■ ビジネス上の成果
月5案件達成し、部署成績に貢献・SEO構成作成
・WordPressの装飾・入稿
・ツールを使ったキーワード選定・企画立案
・SNSを使った最新情報やトレンド情報の収集