お客さまの声
業務内容
・認知拡大のためのマーケティング施策<SNS、WEB広告>
・リード獲得のためのマーケティング施策<広告/サイト改善/コンテンツ制作>
・リード育成/活用のためのマーケティング施策<ホワイトペーパー>
・新規顧客獲得に繋がる問い合わせや資料請求を増やしたいが、そのためのマーケティング施策が不明で、何をやるべきか、何から手を付ければいいか分からない
・マーケティング機能が社内になく、ノウハウがない
・本業のコア業務が多忙でマーケティング業務まで手が回らない、社内でマーケター育成が難しい
・広告運用やLP制作する人材はいるが、ただするだけ作るだけになっていて、施策精度が低い、或いは領域全体でマーケティング戦略の全体像を描ける人材がいない
・蓄積したデータを活用していない/把握しきれていない為、数値ベースの施策が未実施
基本料金
事例
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■ プロジェクトの目的
新規事業におけるデジタルマーケティング施策を実施することでの新規顧客獲得
■ 体制・人数
先方1名(社長様)当方1名
■ 自分のポジション・役割
デジタル領域におけるマーケテイングのコンサルタント
■ 目的を達成する上での課題
認知度が低いため、まずはサイトへのアクセスを増やす
■ 課題に対して取り組んだこと
コンテンツを発信(noteでの記事投稿、Twitter/Instagramでの投稿、サイトのリニューアル)
■ ビジネス上の成果
コンテンツ記事からの流入の見込み客からの問い合わせが増えた
出品者
相手に寄り添った、丁寧で分かりやすいコンサルティング
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- 本人確認
- 個人
- 大阪府
オフィス家具メーカーの法人営業を6年経験し、その後エンタメ業界や広告代理店でイベント企画/制作/運営に従事。スポーツ施設でのマネージャー経験を経て、マーケティングに特化したコンサルティング会社の経験から、web領域でのマーケティングを軸にweb広告運用やメディアプランニング、web広告運用者における人材育成を行いつつ、イベントMC/プロデュースにも携わる。中小企業庁の「デジタル化応援隊事業」におけるIT専門家としてコンサルに従事し、現在に至る。
▼可能な業務/スキル
■コンサルティング
【WEB広告】 ※Google/Yahoo、SNS広告(Facebook/Twitter/Instagram/LINE)YouTube動画広告、DSP、ニュースアプリへのインフィード広告、アフィリエイト
・施策のゴール<来店促進/サイト売上向上/新規顧客獲得(問い合わせ/資料請求/セミナー参加)/認知度向上>とターゲットに合わせたメディアプランニング
・コピーライティング(広告タイトルや説明文、LP)
・広告設計/運用<運用プラン/KW選定/広告出稿/予算管理/ABテスト/各種改善>
【SEO対策】
・内部施策<検索KWのリサーチ&選定、各種設定/設置、ページ表示速度、各種タグの最適化、内部リンク>
・外部施策<外部メディアへの記事投稿、SNSでの情報発信>
・検索意図を意識したサイトのコンテンツ設計と記事作成、競合分析 ※Search Consoleを活用した有用KWの抽出とコンテンツ反映
【MEO対策】
・Googleマイビジネスへの最適化
【アクセス解析】
・Google Analyticsを活用したアクセス解析、データ傾向分析によるサイトや広告内容の改善
・オウンドメディアにおける記事単位での各指標の分析コンテンツ企画
【各種リサーチ】
・フレームワーク<3C分析、ロジックツリー、STP分析など>を活用した分析
【SNS】
・SNS運用によるブランディング
・YouTubeチャンネルの開設/運用/効果測定(コンセプトメイキング、動画コンテンツ企画)
・クラウドファンディングを活用したブランディング
・noteを活用した認知/リード顧客の獲得
■ライティング(記事/コラム執筆、キャッチコピー)
■イベント司会/進行/企画プロデュース
ご不明点ございましたら、お気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。
注文時のお願い
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