6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

社内情シスのあらゆる悩み、相談に乗ります。

Shoya Jitsuguma

業務内容

正社員として3年、その他の雇用形態も含めると7年ほど「社内情シス」と呼ばれる部門で、メンバーとして、時にはリーダーとして、あらゆる問題に直面し、解決してきました。当時20代だった私ですが、最終的には1部上場企業で、従業員2000人以上を抱える商社の社内情シス部門リーダーを担い、メンバー12名と年間予算1.4億円を任されるまでになりました。
その経験と知見をもとに、情シスのあらゆる悩みや疑問にお答えいたします。

情シスで働くすべての方におすすめします。
メンバーにはメンバーの、リーダーにはリーダーの悩みがあり、それは尽きることがありません。20代でどちらも経験できた私だからお答えできることも多々あると思います。どんなお悩みでも、まずはご相談ください。

基本料金

プラン
13,200

ベーシック

1時間あたりの料金です
納期
7 日
合計
13,200円

出品者

Shoya Jitsuguma
Shoya Jitsuguma (Shoya_J)

開発からインフラ・メディア・AI&RPAまで、ITに関することならだいたいわかるジェネラリストです。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 埼玉県

ご覧いただきありがとうございます。
29才の男、IT関連の仕事を始めて11年目になります。

【私について】
高校時代から情報系の学科でITについて広く学び、大学在学中に関西大手教育系企業のIT部門でヘルプデスクを担当することから、キャリアをスタートしました。

20代半ばで、大手営業系会社(約2000アカウント)の情報システム部門の運用グループリーダーになり、インフラ・ネットワーク・端末管理から社内システム企画・導入、採用、教育、予算管理等を担当しました。

20代後半は、RPAエンジニア育成を行うインストラクターを担当し、受講者のべ200名以上(開発未経験者を含む)に開発の基礎からツールの具体的な使い方までを指導し、多数の方にRPAエンジニアとして就業いただくことができました。

現在はフリーランス(自営業)として、ITに関することならまずは話をお伺いし、私でできることなら自分自身で、私ができないことや専門性の高いことはスペシャリストへ案件を紹介することで多数の案件に対応しております。

元はヘルプデスクの人間ですので、ITに全く詳しくない方にでもご理解いただけるような、わかりやすい言葉と資料を使った説明が好評です。ITパスポートや基本情報技術者試験など、主に初心者~初級者向けのIT資格支援(レッスン)も行っております。

【可能な業務】
▼ITに関すること全般
・ITに関する相談・改善・コンサルティング全般
・アプリ開発に関すること(相談/設計から対応可能です)
・メディアに関すること(動画像加工・編集など)
・Webに関すること(WordPress等によるWebページ作成など)
・社内インフラ(Microsoft365・GSuite・サイボウズなど)
・資産管理ソフトに関すること(SkySea・AssetViewなど)
・ネットワークに関すること(サーバ・ルータ・ファイアウォールなど)
・RPAやAIに関すること
・ヘルプデスクやキッティング運用
・ITに関する教育全般(企画・運用など)

専門性の高い案件は、私がよく知る各分野のスペシャリストと連携して対応することがございます。

【活動時間等】
曜日や時間帯を問わず、約3~40時間/週程度活動しております。いつでも気軽にご連絡いただけましたら幸いです。

ご興味を持っていただけましたら、気軽にメッセージをお送りいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

箇条書きでも構いませんので、ビデオ相談までに相談内容をあらかじめお送りいただきますと、ビデオ相談中のやり取りがスムーズになります。ご協力をお願いいたします。事前にお知らせいただかなかった相談内容も、対応できる範囲で対応は致します。