お客さまの声
業務内容
こちらの商品は、ネット通販、EC、D2Cを展開するメーカーさんや事業者さんや、
そんなメーカーさんにWEB広告を提案するコンサルタントさんへ、
『WEB広告』を展開する際に管理すべき広告指標や企画作りの考え方をメーカー目線、マーケティング観点を盛り込んでお話させていただき、
且つ、ご質問、ご相談をお受けいたします。
製造工場の生産管理、
リサーチ専門会社のリサーチャー、
大規模ID-POS分析のデータアナリスト、
1500店舗・会員7000万人規模向けマーケティング、
食品会社の新規ブランド立上・マーケティングのブランドマネージャー、
菓子商材のEC(Eコマース)事業再構築・新規ECサイト立上のECマネジメント、
などなど、ECマネジメントのキャリアだけでなく、さまざまな実務経験を経てきましたので、いろいろお話できます。
■ 提供できること
以下のような内容を中心に、お客様からの質問に対してお答えする方法となります。
・マーケティングの基本『商売人人価』を理解しよう
・WEB広告を展開する上での前提と評価指標とは?
・実際のWEB広告を展開する際の各指標の考え方
・WEB広告でありがちなメーカー側とコンサルタントの認識の齟齬
・WEB広告で展開するさいにすべき対応とは?
・その他、おススメな外注先・コンサルタントなどのご紹介などアドバイザリーもお受けします。
※事前にご質問内容をまとめていただきことをお願いいたします。
・WEB広告を展開したいが社内にどう提案すればわからないメーカー担当さん
・お客さんのメーカーさんにWEB広告の提案で苦戦しているコンサルタントさん
などなど、WEB広告のノウハウを求めいる方々
基本料金
事例
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大手総合スポーツ小売業 会員サービス・共通ポイント事業リリースPJ
《今回のミッション》
各グループ会社運用店舗で展開していたポイントサービスを共通化し、且つ、会員基盤統合による会員サービス事業リリースに向けた事業コンサルティング及びリリースサポート。
《具体的アクション》
以下の事業リリースコンサルティング支援業務を対応した。
① 会員サービス及び共通ポイントサービス事業企画案策定
・統合会員サービス事業企画案の策定及び提案
・会員・個社双方のメリデメ明文化作成
・全体マーケティング戦略・戦術プランの策定及び提案
・KPI(中長期)指標の策定及びロジック作成、提案
② 会員サービス組織・体制案策定
・事業運用に必要なスキル/機能の洗い出し
・組織体制(案)策定及び提案
・組織コスト算出(概算人件費/委託費/運用人時)作成及び提案
・人材採用サポート業務
③ コミュニケーション戦略策定&サポート
・KPI(売上・会員)に応じたアクションプラン策定及び提案
・プロモーションノウハウアドバイス対応
《実績》
・事業企画案提出及び経営陣及び社内コンセンサス承認
・会員サービス組織・体制案提出及び経営陣及び社内コンセンサス承認
出品者
あんたが望む『思いつき』を可視化するディレクター
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0 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 東京都
これまでのキャリアで
・小売店/飲食店の店舗事業マーケティングキャリア(計9年)
・メーカー/飲食店のネット通販事業マーケティングキャリア(計4年)
・日本ナンバー1のポイント事業でのデータアナリストキャリア(計13年)
を経験し、各キャリア単体への貢献もですが、キャリアmixによる新規サービス・事業の立上の貢献に強みを持っております。
ブランド、商品マーケティング業務全般以外にも、
新しいブランド・商品・サービスを作りたい、リニューアルしたい、
ECや会員サービスなど新規事業を立ち上げたい、拡大したい、組織改善したいなど、
様々なニーズに対して幅広くお手伝いすることが出来ます。
※JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 会員
■ご提供可能な業務
・食品(菓子・飲料)のブランド立上、商品企画・開発、マーケティングディレクター業務
・EC(Eコマース)事業の組織構築、自社・ショッピングモールサイト構築、運用マネジメントディレクター業務
・法人向け営業(DX、IT商材など)
・流通向け営業(問屋、小売店対応)
(コンサルタント、アドバイザリー業務、インタビューお受けいたします)
■経験業界
食品、飲料、飲食店、スポーツ用品店、ポイントサービス、通信事業など
■実績例
●大手外食チェーン会社の外食EC事業再構築及び事業担当ディレクター業務
●老舗和菓子メーカーのEC事業組織再構築及び事業拡大ディレクター業務
●老舗和菓子メーカーの健康系お菓子の新ブランドの立上とブランドディレクター業務(自社製造、OEM)
●某最大手スポーツ店共通ポイント及び会員サービス事業企画及び組織構コンサルティング業務(スポーツ用品小売店)
●大手携帯通信キャリアの法人向けDX商材の新規顧客開拓のコンサルティング業務
など。
▼業務対応/連絡について
スポット、継続案件問わず、短期から長期まで、ご相談の上、できる限りご対応させていただきます。
業務コミュニケーションは直接の対面や電話以外、WEB会議ツール(Zoom、Cisco Webex 、wherebyなど)を利用した対応も可能です。
ご連絡につきましては急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
まずはランサーズからのご連絡、またはメールにてご連絡ください。
注文時のお願い
・希望日は申込時から3日から1週間前後の10時~15時までに設定お願いします。
・キャンセルの連絡は実施日の2日前まで(実施日5/3の場合5/1の15時まで)にお願いします。