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戦略ワークショップ

コーギー・マーケティング株式会社

業務内容

事業戦略策定、中期計画策定、新規事業開発に関するワークショップを実施します。
通常、1回3時間で販売価格150,000円(税別)
全6~9回ですが、1セッションのみの実施も可能です。

ワークショップの各回テーマ
1.事業ビジョン策定
2.環境分析
3.ビジネスチャンスの発見
4.基本戦略 ターゲット設定
5.基本戦略 競争優位性の確立
6.具体的施策
7.アクションプラン作成
8.PDCA設計
9.プレゼンテーションのリハーサル

【最大限のパフォーマンスを発揮するための3要素】
 - 心(どんな気持ちで)
 - 技(どんなスキルを身に付け)
 - 体(何をするか)

スキル(技)だけでなく、モチベ―ション(心)も高めて、
成果の最大化に導きます。

基本料金

プラン
177,778

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
177,778円

出品者

コーギー・マーケティング株式会社
コーギー・マーケティング株式会社 (bmotivation)

社員のモチベーション向上と組織活性化を促す戦略モチベーター

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  • 法人
  • 東京都

ITベンチャー企業にて、事業部長歴2年
大手電機メーカーにて、プロダクトマーケティング歴6年
2008年から戦略コンサルティングと企業研修講師12年を経験してきました。

ワークショップ形式でコンサルティングを実施します。
ワークショップを依頼される企業の共通点は以下3点です。
① 事業成長が鈍化して打開策が見えない
② 部署間で衝突や対立が多く、組織に一体感が無い
③ 社員が指示待ちで自発的行動が少ない

このような企業に対して、社員のモチベーション向上、組織の活性化を促しながら、
事業戦略策定、中期計画策定、新規事業開発に対応しますので、ご相談ください。

▼ワークショップフロー
ワークショップの流れは以下の通り、全6~9回です。
■事業ビジョンを描く(1回)
■選択と集中を繰り返す(3~6回)
■PDCAを設計する(1回)
■プレゼンテーションを演出する(1回)

▼実績例
■ITベンチャー企業在籍時
新規事業部を次々と設立、事業部長に就任。初年度から業績目標達成を実現
■大手電機メーカー在籍時
 ノートパソコン、携帯電話、カーナビゲーションの国内シェアNo1奪取に貢献
■コンサルティング事例
・メーカー会員サイト
 10年で会員数1000万人を突破、メーカー会員サイトとして国内No1の規模に
・新規事業開発
 プロダクト販売型の企業に、レンタル型の新規事業を導入
・事業再構築
 事業撤退に追い込まれた事業部を、有望企業リスト作成等の施策を展開して業績2倍に
・海外進出
 国内の主力製品の海外戦略を策定、5年計画で順次、主要国に新規参入
・新ブランド開発
 6ヶ月間の仮説検証をもとに戦略を合意形成、Amazon検索ランキング1位に

※守秘義務の都合上、固有名詞の記載は控えさせていただきます。

▼資格
・一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 認定トレーナー
・銀座コーチングスクール 認定コーチ、認定講師

▼活動時間/連絡について
原則、ワークショップは各回3時間、平日に実施、期間は2~4ヶ月間です。
ワークショップ開始前に2,3回、ワークショップ設計のための打ち合わせを要します。

その他詳細に関しましては、お問い合わせをいただいた際にご説明します。
お問い合わせには、お電話やご訪問にて対応します。

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

事前に最低1回は打ち合わせのお時間をください。
目的とゴールの設定、メンバー選定、リーダー指名など
詳細決定の上、実施します。