お客さまの声
業務内容
合同会社 Y.G.Tクリエイトのサービスを閲覧いただき、誠にありがとうございます。
❏ Unity様(16th Unity Awards)、ドワンゴ様(ニコニコ自作ゲームフェス)の受賞経験あり!
❏ 0→1での企画~リリース経験多数あり!
❏ 制作ゲームのユーザ数20000超
❏ ゲーム開発の解説BlogのView数10万超
❏ 企業様からの案件受注実績あり
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サービス概要
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・「より面白く」、「よりリッチ」な企画/仕様を作成するお手伝いをいたします。
世の中の多くの企画は世に出ずに消えていきます。
特に、ゲームにおいては、企画時の想定と実際規模感に大きな乖離があることや、実際に作ってみたら「面白くない/需要がない」ことが判明し、日の目を見ずに消えていくことが多くあります。
弊社では、どのような要素があると、人間は「面白い」と感じるかを科学し、再現性のある「面白い」企画をこれまで多数立案~実装し、多くの評価をいただいてきました。
ゲームデザインとビジュアルの双方の観点から、「本当にこれは面白いのか?」、「どうやったらより面白くなるのか?」を検証し、より良い企画作成のお手伝いが可能です。
また、「ただ面白い企画」だけでは、リリースすることは出来ません。
素晴らしい企画を実現させるためには、具体的にどのような仕様と開発が必要なのかを整理し、実現が可能な仕様書の作成までを担当させていただきます。
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サービス内容
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❏ 企画立案(すでに企画がある場合は無し)/企画書のブラッシュアップ
❏ <スタンダード以上>仕様書、処理フロー概要図、画面遷移図の作成
❏ <スタンダード以上>想定仕様内容をWeb会議にてご説明(1時間弱)
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「無料相談・お見積もり」実施中‼︎
DMを通じてお気軽にご連絡ください
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サービス利用手順
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1|無料相談
「見積もり・カスタマイズ相談」またはDMから無料相談
2|ご購入
納品物のイメージ合意後、正式な購入手続きを進めます
3 |企画内容詳細のヒアリング、スケジュールの合意
Web会議にて、企画の詳細をヒアリングさせていただき、納品までのスケジュールを合意
4 |企画書/仕様書の制作・ブラッシュアップ
ヒアリングの内容を元に、企画書/仕様書の作成を行います。
4|制作物の送付/ご説明
Web会議にて、制作した納品物の企画意図や、SNS等での発信時のアピールポイント等の企画のブラッシュアップ点をご説明。
また、仕様内容についても、エンジニアの方ではない人にも分かるよう、丁寧にご説明いたします。
5|修正
修正希望がございましたら、修正点を反映いたします。
6|最終納品
最終納品物を送付いたします。ギガファイル便で送付いたします。
基本料金
ベーシック
実現方法を踏まえた具体的な企画立案、企画書の作成、もしくはサポート含めて対応いたします。
【納品物】企画書
スタンダード
企画立案・企画書作成から、仕様の作成まで一気通貫で行います。
【納品物】企画書、仕様書、処理フロー概要、クラス構成図
プレミアム
企画立案・企画書作成から、仕様の作成まで一気通貫で行います。
【納品物】企画書、仕様書、処理フロー概要、クラス構成図
事例
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■ プロジェクトの目的
企業のPRを目的としたショートゲームの制作
■ 体制・人数
・2名(エンジニア1名、デザイナー1名)
■ 自分のポジション・役割
・エンジニア
■ 目的を達成する上での課題
・短納期(1ヶ月以内)を実現するために、デザイナー/クライアントとの密なコミュニケーション
■ 課題に対して取り組んだこと
・動く形のプロトタイプを制作し、認識齟齬の少ないコミュニケーションを作った。
■ ビジネス上の成果
・はじめての試みであったが、本告知のみでSNS上で30万PV以上のビュー数と1万ユーザを獲得 -
■ プロジェクトの目的
・ゲーム内に広告を配信するシステムの実装
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
・フロントエンドの開発
■ 目的を達成する上での課題
・求められう通信回数を実現しながらも、通信負荷を低減した実装
■ 課題に対して取り組んだこと
・不要な通信を発生させないロジックの作成、不要な通信の削除
■ ビジネス上の成果
・100万以上の広告視聴の実現
実績・評価
1 件
満足
0
残念
出品者
0→1経験多数!受賞歴複数あり!ゲーム制作/Webアプリ制作なら幅広くお任せください
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1 件 満足0 残念
- 本人確認
- 法人
- 神奈川県
★業務アプリケーション開発歴(マネジメント業務含む) 8年
★Unityモバイルゲーム/Webゲーム開発歴 2年、開発~リリース/運営タイトル複数あり
☆ゲームフェス(ニコニコ自作ゲームフェス)敢闘賞受賞☆Unity 16th Awards Best Artistic Tool 準優勝。
☆アートアセット合計販売本数:500本超/制作ゲームのユーザ数20000超/技術Blogの年間View数10万超。
システム/ゲーム開発の上流~下流、マネジメントのすべてを経験してきました。
0→1に至る工程のすべてを自走可能です。
シェーダーを用いたアートアセットの作成、C#ライブラリの制作・配布実績あり。
【得意な領域】
・ゲーム企画立案、仕様書作成
・演出/VFXの作成、実装
・変更/拡張を見据えた最適な設計の構築
・シェーダー制作
【対応可能な領域】
(1)企画立案の作成/サポート:「ゲームシステム」と、「ゲームビジュアル」の双方の知見から、より「目を引くゲーム」となる企画の立案/サポートが可能です
(2)仕様書の作成:Unityでの実装を前提とした仕様書となります。どのように実装するかを前提に置いた実現可能な仕様書の作成が可能です。
(3)Unityを前提とした開発~テスト、リリース:ストアへのリリースまでを実施可能です
【保持スキル】
<プログラミング>
・Unity/C#/HLSL言語/Shader Graphを用いたゲーム開発
・iOS/Google Apple Storeへのアプリリリース
・HTML/CSS/JavaScriptを用いたWebアプリケーション開発
・GitHubを用いたチーム開発
<デザイン>
・Illustraterを用いたロゴデザイン制作
・Photoshopを用いたUIデザイン制作
<動画制作>
・Premiere Proを用いた動画編集
<その他>
・Notionを用いた仕様書の作成
よくある質問
- 修正は何回まで可能ですか?
- 2回までは無料で可能です。
- 納品物の著作権は譲渡いただけますか?
- はい、著作権譲渡を前提とさせていただきます。
注文時のお願い
1.企画が生まれた背景と企画の概要(曖昧でも構いません)
2.企画ターゲット(曖昧でも構いません)
3.想定している展開方法(スマホアプリ、Webサイト内への組み込み等)
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30,000円
<企画のみ>
実現方法を踏まえた具体的な企画立案、企画書の作成、もしくはサポート含めて対応いたします。
【納品物】企画書納期 3日 -
95,000円
<企画+仕様書(小規模)>
企画立案・企画書作成から、仕様の作成まで一気通貫で行います。
【納品物】企画書、仕様書、処理フロー概要、クラス構成図納期 5日 -
120,000円
<企画+仕様書(中規模以上)>
企画立案・企画書作成から、仕様の作成まで一気通貫で行います。
【納品物】企画書、仕様書、処理フロー概要、クラス構成図納期 10日