楽天RSSで株の自動売買を実現!デイトレに特化したシステムトレードができます

自動売買、システムトレード未経験者歓迎! Excelの簡単操作で即効性のあるデイトレードをシステムトレードで実現します。

ちばりよ@株専業デイトレーダー

業務内容

楽天証券のMARKETSPEEDⅡRSSを利用したシステムトレードをExcelで実現します。
デイトレード用として1日の信用取引決済に限定した自動売買システムです。
前日ティックランキング上位の銘柄をシステムが監視しvwapをトリガーとした売買ルールに従いエントリーと決済を自動的に行ないます。

vwapとは当日の取引所で成立した価格を価格ごとの売買高(出来高)で加重平均したもので、主に機関投資家が株式売買時の目標値として用いているとも言われています。 vwapより上で株価が推移している場合、当日儲かっている人が平均以上になっている状態で株価が上昇傾向にあると判断できます。

当自動売買システムでは、このvwapに注目し安値からこのvwap値をブレイクしたタイミング、高値からvwap値で反発したタイミングで上手くエントリーできれば期待値があるトレードが出来るのではと思い開発に至りました。

■システムの特徴
・売買ルール等を最初に設定さえすれば日々の作業は下記①~③のみ
 ①前日にMARKETSPEEDⅡより取込用csvファイルを保存
 ②当日、自動売買システムのファイルをオープンして
  csvファイルの取込・自動売買開始
 ③自動売買トレード終了後、結果一覧への転記
・結果一覧へ日々トレード結果が蓄積される為トレード分析が可能
・システム上でデモトレードと実トレードの切り替えは不要
 (RSSの発注機能切り替えのみでOK)
・デイトレードに特化した「いちにち信用取引」なので取引にかかる
 手数料は0円。金利・貸株料も発生しません
・利確・ロスカット条件に合致しない場合でも前場引け、後場引けで
 強制決済が可能
・価格帯別に監視銘柄を特定することができ、最大の監視銘柄数も
 設定可能なので、自身のトレードスタイルに合わせた
 システムトレードが可能

■納品物
1.自動売買システム(Excel)
2.結果一覧(Excel)
3.各種設定から実行手順、運用までを纏めた説明資料
  (pdf※全45ページ)

★追加対応無しは基本セットとして各プランで提示した価格でのご提供になります

基本料金

プラン
48,000

ベーシック

信用取引の基本セット(説明資料付属)

※買いか売りのどちらか1つ
・信用取引買い
or 信用取引売り
50,000

スタンダード

現物取引の基本セット(説明資料付属)

・現物取引買い
75,000

プレミアム

信用取引の買いと売りの基本セット(説明資料付属)

※買いと売りのセット
・信用取引買い/信用取引売り
納期
3 日
3 日
4 日
合計
48,000円
50,000円
75,000円

オプション料金

カスタマイズの追加対応による金額調整①
2,000円 / 納期 +1日
カスタマイズの追加対応による金額調整②
3,000円 / 納期 +1日
カスタマイズの追加対応による金額調整③
5,000円 / 納期 +2日
カスタマイズの追加対応による金額調整④
10,000円 / 納期 +3日
カスタマイズの追加対応による金額調整⑤
20,000円 / 納期 +4日

出品者

ちばりよ@株専業デイトレーダー
ちばりよ@株専業デイトレーダー (Chibariyo)

システムエンジニアとトレーダーの融合。モノ作りとサービスで高い満足を提供します。

  • 3 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人

IT業界で20年以上のキャリアを積んだシステムエンジニアの私は、"良いものを作る"ことにこだわり続けてきました。要件定義から設計、プログラミング、テストまですべての工程に携わり、優れた製品を生み出す力を身に付けてきました。

お客様のニーズを先読みし、使いやすさと機能性を両立させたソリューションを提供することが私の強みです。
ただ決まったものを作るのではなく、常に"プラスアルファ"を意識。お客様に寄り添い、親切な対応を徹底することで、信頼関係を構築してきました。

一方で、7年間の株式トレーディングの経験を有し、現在は専業デイトレーダーとして奮闘中です。Excel(VBA)で楽天RSSを使った自動売買システムを構築し自身のトレードにもシステムトレードを活用しています。
ITの技術力とトレーディングのノウハウを掛け合わせることで、稀有な価値を生み出せるのが私の最大の強みです。
トレードの自動化・効率化に貪欲であり、モノ作りを通じてお客様に高い満足を提供できる存在と思っています。
時間的余裕もありますので、スピーディーな対応が可能です。

優れたモノ作りとサービス提供で、お客様の期待に応えていきます。

よくある質問

納品後のアフターサポートはありますか。
納品から2週間は質問等受け付けます。 稼働条件を満たしている事が必須になりますが実際に動作するまでサポートさせて頂きますので、ご安心ください。
監視銘柄や売買ルールへの条件追加、変更等に対応できますか。
内容を確認させて頂き、対応が可能なものについては金額調整の上、別途カスタマイズ対応とさせて頂きます。
楽天RSSの仕様変更によりシステムに影響があった場合の対応は可能ですか。
軽微な仕様変更(1時間以内の対応)については120日まで無償で対応させて頂きます。 因みにMARKETSPEEDⅡRSSが提供されてから当システムに影響がある箇所の変更は2年間で下記1件のみでした。 「2022/04/04 東証の市場区分変更に伴い、市場区分の表記、指標コードの変更」 このような変更は軽微な修正として無償での対応が可能です。
売買ルールの設定は難しくないですか。
必須の設定項目については全項目資料で丁寧に説明させて頂いております。 また自動売買システムのExcelファイルはベースとなる初期設定値を入力済で納品しますので、参考値としてご理解頂ける内容になっていると思います。
エントリーの時間は売買ルールで調整できますか。
はい。始値からの経過時間を条件に加えている為、寄り付き時の激しい値動きや大引け間際のエントリー等を回避することができます。前場のみに限定した運用等も可能です。
売買ルールでトリガー発生時、音声でのお知らせは可能ですか。
はい。設定により音声でのお知らせ有無を選択できます。有りの場合「銘柄コード」+「銘柄名」+「のトリガー発生しました。」の内容でお知らせします。
信用買いと信用売りのセットを購入した場合、同時運用可能ですか。
はい。同時運用可能です。 買いと売り両方にエントリーチャンスが発生します。 当然、信用買いのみ信用売りのみといった使い分けをする事も可能です。

注文時のお願い

・本商品は楽天証券MARKETSPEEDⅡRSSを使用したシステムとなりますので下記①~④が必須です。
 ①楽天証券の信用取引口座が開設されていて、株のトレードが取引可能であること
 ②楽天証券が掲載しているMARKETSPEEDⅡRSSの準備が完了済で推奨環境が同等以上であること
  ※OSはWindows10、Windows11でMacは対象外です
 ③本商品はExcel2019で開発しておりますので、Excelがこのバージョン以降であること
 ④システム稼働の際はMARKETSPEEDⅡが常時ログイン状態にあること

・本商品の著作権は全て製作者に帰属します。
 複写、複製、転売、転載、交換、共有等は一切認めておりません。「使用権」の販売になります。

・本商品の使用は購入者本人に限ります。またパスワードで保護した部分の保護解除は厳禁です。

・本商品は必ずしも利益を保障するものではございません。
・本商品を利用しての取引の損失、万が一何らかの障害、 トラブルが生じた場合等、製作者は一切の責任を負えません。自己責任で実施してください。

・購入後のキャンセルはお控えください。