お客さまの声
業務内容
◆どんな方へ
・現場レベルの業務を効率化し、コストを削減したい方へ。
・とにかく単純なツールを探している方へ。
◆どんな課題に対して
・学生や顧客への個別通知※を実現したいが、システムを導入するのは難しい。
※個別に学費の案内や奨学金の案内(PDFデータ等)を送りたい。
・紙での郵送物を廃止し、メールに変更したい。
◆何を提供するか
①Outlookメール自動送信ツール(Excelマクロファイル)
以下、必要があれば提供します。
②Excelのシートを複製し、シート毎にPDF変換するツール。(Excelマクロファイル)
<②の使用イメージ>
(1)FMTシートと、対象者リストシートを作成する。(手動で作成)
(2)マクロを実行する。(手動でボタンを押下)
1. 対象者分のシートを複製する。(自動)
2. 作成したシートの名前を一括で任意の名前に変更する。(自動)
3. シートごとにPDFファイルを作成する。(自動)
※作成したPDFファイルを使って、①でメール自動送信。
◆実績例
①課題
・学生に個別に異なるPDFファイル(学費の案内、奨学金の案内など)を送付したいが、現行システムでは不可。
システムの導入はコストがかかるので、紙で郵送していた。
②対応
・Excel VBAを用いたメール自動送信ツールを作成し、導入。
③効果
・郵送料の削減。(数百万単位)
・人件費の削減。(封筒の折り作業、封入作業など)
- 業務
- 作業自動化・効率化
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
出品者
ツールを安く提供します。納品後は、自由に加工してください。
-
0 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 埼玉県
大学職員(システム系の部署)で働いています。
前職は、流通業界の一般企業でDXを推進する仕事をしていました。
実務に合わせて、安い業務改善を提案します。
◆可能な業務/スキル
・Excel全般(データ集計作業など)
・Excel VBAを用いたメール自動送信ツールの作成
・変換ツール(Excel→PDF)の作成
・Accessを用いた稟議承認ツールの作成(簡易的な承認ワークフローのイメージ)
・Accessを用いた学生管理ツールの作成 など
◆実績例
①課題
・学生に個別に異なるPDFファイル(学費の案内、奨学金の案内など)を送付したいが、現行システムでは不可。
システムの導入はコストがかかるので、紙で郵送していた。
②対応
・Excel VBAを用いたメール自動送信ツールを作成し、導入。
③効果
・郵送料の削減。(数百万単位)
・人件費の削減。(封筒の折り作業、封入作業など)
◆活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!
よくある質問
- MACでも動作しますか?
- 本ツールの、動作保証はWindowsのみとします。
- 事前にツールを確認することは可能ですか?
- Zoom等で簡単な紹介は可能です。(15分~30分程度)
注文時のお願い
①納期を明示してください。
②動作保証をしているOSは、Windowsのみです。
MacOSは対象外です。
③カスタマイズについては、相談には乗りますが、内容によっては対応不可の可能性があります。
その場合でも、返金対応は行いません。ご容赦ください。
-
10,000円
①既存のメール自動送信ツールを納品。②操作方法・データの更新方法をお伝えします。
納期 2日 -
15,000円
ベーシックプラン+③マスタ等の項目修正可能。
納期 7日 -
33,000円
スタンダードプラン+④導入後、2週間の問い合わせサポート付。
納期 21日