お客さまの声
業務内容
◎私たちは、小さなコピーライター事務所です。
「戦略のあるキャッチコピーやネーミングは、
大規模な広告なしでも顧客を連れてくる」を信条に
活動している男女2人のコピーライター事務所です。
これまで、食品、ビール、旅行、化粧品、マスコミ、不動産、
大学、ITなどの販促に取り組み、
現在、テレビCMで流れる商品、
コンビニ限定商品としてSNSで話題の商品、
20年以上ロングセラーを続ける商品の広告にも携わってきました。
男性女性両方の視点からアイデアを出し合い、
多様性を意識したタグラインを制作している点も他のフリーランスにない魅力です。
◎タグラインが定まると、企業の未来が定まる。
タグラインとは、企業が届けたい価値を短い言葉で端的に表したもの。
社内の向かうべき方向を指し示し、社員の心を一つにする役割もあります。
例えば大成建設の「地図に残る仕事。」や、
ヤマト運輸の「つぎの運び方を作る。」、
ミツカンの「やがて、いのちに変わるもの。」などは、
社員が同じ方向を向ける崇高な使命を伝えると共に、ブランド価値向上にも繋がっています。
私たちはこれまで、IT企業、医療テック、コスメ、アパレル、ペット用品に至るまで、
幅広い業界の企業やブランドのタグラインを制作してきました。
これを機に企業の方向性を決め、社員が同じ方向を向けるタグラインをつくってみませんか?
◎御社の声を聞き、複数の切り口からご提案。
一つの商品にも、企画から開発に至るまでのストーリーや想いがあるはずです。
それらの想い、狙いをwebやアンケートでお伺いし、どのような切り口なら消費者に響くか、
プロの視点から他社にない魅力を引き出します。
一つの切り口ではなく、厳選された多方面の切り口から、タグラインを選べるのがポイントです。
◎各プランの提案数
・ベーシックプラン:5案確約(1案を譲渡)
・スタンダードプラン:15案確約(切り口の違う案の中から選べます)
・プレミアムプラン:30案確約
(切り口の違う案の中から選べます/企業時に欠かせない、ミッション、ビジョン、バリューも考案)
大手広告代理店経由ではランサーズの相場以上の費用をいただいていますが、
より多くの企業様に「広告コピーはすごい」と知っていただきたいため、
金額を抑えています。
◎ネーミング・コピーライティング実績例
・国内上場企業
・食品/健康食品(薬機法対応)
・化粧品
・自動車
・旅行
・IT(生成AI、メタバースまで対応)
・マスコミ
・化学
・建設
・不動産
・大学(大学のキャンパスガイドは15年以上経験あり)・アパレルブランド
・ブライダル
・通信販売(薬機法対応)
・介護ベッド
・各種EC店舗 他
ポートフォリオはこちら
https://www.lancers.jp/profile/mugix?ref=header_menu
※ポートフォリオに掲載できない実績もございますので、
詳しくはお問い合わせください。
2名ともに各種広告賞を受賞。
「こう伝えたいんだけど上手く言えない」というモヤモヤを、
「そんな切り口があったのか」というコピーに変えます。
ぜひお試しください。
- 対象
- 企業 製品 Webサイト・アプリ
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
オプション料金
- 追加タグライン10案
- 20,000円 / 納期 +3日
実績・評価
301 件
満足
0
残念
IT・通信・インターネットのリライト・校正・編集
2025年3月13日
迅速かつ丁寧にご対応いただき、ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。
IT・通信・インターネットのリライト・校正・編集
2025年2月26日
いつも素早い対応をしていただき助かっています。
また、よろしくお願い致します。
広告・イベント・プロモーションのキャッチフレーズ・コピーライティング
2025年1月12日こちらの本気に答えてくれる貴重な方です。最後まで諦めず完成まですり合わせして頂けるので、本当に助かってます。
出品者
ブランディングに強い、東京のコピーライター事務所です
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301 件 満足0 残念
- 認定ランサー
- 個人
- 東京都
◎私たちは、小さなコピーライター事務所です。
「戦略のあるネーミングやキャッチコピーは、
大規模な広告なしでも顧客を連れてくる」を信条に
活動している男女2人のコピーライター事務所です。
男性女性両方の視点からアイデアを出し合い、
キャッチコピーを制作している点も他のフリーランスにない魅力です。
【キャッチコピー】
◎人が振り向くのは“気づき”のあるコピー。
人を動かすコピーには、気づきがあると言われます。
我々がお届けするのは、その“気づき”のあるコピーです。
たとえば、大手旅行会社のキャッチ。
「あの頃の乙女心に出会う旅。」というキャッチコピーを
50歳以上の女性に向けて打ったところ、
200%以上の集客増に繋がりました。
買い手の心理をとことん考え、
“なるほど、そうか”と気づかせるコピーだけが消費行動に繋げられるのです。
【ネーミング】
◎大規模な広告のいらないネーミングを。
たとえば、老舗菓子店の鯛型フィナンシェは、
開運という付加価値を持たせて「鯛安吉日」と命名することで、
縁起を大事にする七五三や帰省土産の需要を喚起し、
20年にわたるロングセラーとなりました。
他にも、現在、メタバース構築サービス
「もし、中小企業が7日間でメタバースを構築できたら」が話題となり、
日刊工業新聞社主催の「第34回読者が選ぶネーミング大賞」に
ノミネートされています。
単に特長を繋げるだけでなく、
「どうしたら人を動かせるか」という戦略を注ぎ込むこと。
これにより視認性が高まり、広告を大量投下できない中小企業でも
大手と互角に戦えるのです。
▼実績例
・大手ビールメーカーの新商品ネーミング開発
・大手食品メーカー新商品ネーミング、販促コピー開発
・女性向け化粧品・男性向け化粧品の販促コピー開発
・某テレビ局のTV CMガイド企画制作
・鉄道会社のポスター、新卒採用WEBコピー開発
・不動産会社 パンフ制作
・大学パンフの企画・取材執筆
・LP企画&執筆
・熊本県復興支援ブランド米名称制作ほか
2名ともに各種広告賞を受賞。御社の声をヒアリングし、
「こう伝えたいんだけど上手く言えない」というモヤモヤを、
「そんな切り口があったのか」というコピーに変えます。
ぜひお試しください。
注文時のお願い
追って簡単なアンケートをお送りしますので出来る範囲で回答いただければ幸いです。
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32,663円
ブランド価値を高める厳選タグライン10案をご提案します。※ただし修正・追加案はオプションとなります。
納期 7日 -
54,438円
ブランド価値を高める厳選タグライン15案をご提案します。※修正2回まで無料
納期 7日 -
163,310円
厳選タグライン20案に加えて、ブランドメッセージを魅力的な言葉で作成します。※修正2回まで無料
納期 14日