集客力、訴求力の観点から、ホームページ診断・改善アドバイスを提供します

ホームページの集客力、訴求力をプロのWEBコンサルタントが診断しますので、サイト制作、改善、リニューアルに役立ちます。

イナフ

業務内容

反応の上がるホームページのために

ホームページの集客力、訴求力をプロのWEBコンサルタントが診断し、改善アドバイスのレポートを提供しています。中小企業、個人事業主の方などの今後のサイト制作、改善、リニューアルに役立ちます。

▼こんな方へオススメ

  • ホームページからの問い合わせや反応がなく、何をどうすれば良いか分からない。
  • SEO対策、ソーシャルメディア対策、何をすれば成果を上げられるのかが分からない。
  • ホームページの成果を改善するためにリニューアルをしたいが、アドバイスや指針が欲しい。

こうした方々にオススメです。

▼ご提供内容

本ホームページ診断は、20年以上の経験を持つWEBコンサルタントが実際にあなたの会社やお店のホームページを確認し、成果を妨げている原因を解説し、改善策をアドバイスしています。
診断項目は、集客面と内容面とに大きく2つに分かれ、さらにその中で個別の問題点について診断しています。特別に技術的な知識がなくともわかりやすいレポートにはシンプルで実践的なノウハウ、改善アドバイスを加え、PDFファイルの形式でお送りしています。
SEOチェックツールなどの自動診断ではなく、実際にWEBコンサルタントがサイトを見て診断しますので、ホームページへ見込み客を集客する基本的で全般的なアクセスアップ方法、具体的なSEO対策、訴求力のあるコンテンツの書き方など、具体的に問題と解決策を理解できます。

注)本ホームページ診断は公開されたホームページを診断をし、改善アドバイスを加えた診断レポートを提供するサービスパッケージです。新たなホームページ制作は行われません。

▼実際にホームページの改善に役立つから、高い評価をいただいています

既に2730社以上の方々にご利用いただき、利用者の方からは「思っていた以上の内容で驚いた」、「大変役に立つ」といった高い評価をいただいています。
実際のご利用された方の感想を、一部ご紹介させていただきます。

  • 「早速、ホームページ診断レポートありがとうございました。細かく図解してあり、とても分りやすかったと思います。悪いところをずばり指摘いただき、私もありがたく思っています。」(鹿児島県 不動産会社役員)
  • 「ホームページ診断真にありがとうございます。こつこつと我流で作成しましたので、初めての診断頂き、目から鱗が出るような気分です。診断結果を参考にして、一度メンテナンスに挑戦いたします。(埼玉県 設計事務所所長)
  • 「お忙しいところ貴重なホームページ診断をいただき本当にありがとうございました。さすがプロという感じで自己満足になりがちなホームページの盲点をしっかり指摘されておりましたので、刺激になりました」(大阪府 税理士)
  • 「数々の診断の指摘には感謝しています。私ももっと読みやすいページをと思い考えているのですが、ご指摘の内容はとてもわかりやすく、ためになりました」(埼玉県 輸入住宅会社社長)
  • 「基本的な”ホームページの成果”の仕組みから、現状の把握と改善策まで、丁寧な説明で大変参考になりました。」(長野県 家具店経営者)
  • 「読み応えのある貴重な資料ですので、一つ一つの項目をじっくり読みこなして弊社のホームページ改善に役立てたいと思います。」(神奈川県 転職コンサルティング会社代表取締役)

▼ご購入後の流れ・納期

  1. ホームページ診断を行う公開されたホームページのURLをお知らせ下さい。
  2. 1営業日以内にPDFファイルでのホームページ診断レポートを納品いたします。
Webサイトの種類
ビジネスプロモーション ポートフォリオ 教育 ニュース・オンラインマガジン 製品・サービスマーケティング その他
プラットフォーム・ツール
Wordpress

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

集客力、訴求力の観点から既存ホームページを診断し、PDFファイルにてホームページ診断レポートをお送りします。
30,000

スタンダード

集客力、訴求力の観点から2つの既存ホームページを診断し、それぞれ別のPDFファイルにてホームページ診断レポートをお送りします。
45,000

プレミアム

集客力、訴求力の観点から3つの既存ホームページを診断し、それぞれ別のPDFファイルにて診断レポートをお送りします。
納期
1 日
2 日
3 日
合計
15,000円
30,000円
45,000円

出品者

イナフ
イナフ (enough-j)

反響とは何かが伝わった結果生まれます。伝えたいことを一緒に考え、伝わるホームページを制作します。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

イナフは、2003年から中小企業向けのWebコンサルティングサービスを行なっています。
当初より、ホームページ診断サービスを行なっておりますので、既に2700社以上の中小企業及び自営業の方のホームページを診断してきています。

その中で一番問題だと感じている点は、中小企業のホームページの場合、内容の面でつまらないホームページがあまりに多い点です。

しかし実際に診断したホームページの担当者の方や経営者の方とお話をすると、提供している商品やサービスが非常に魅力的であったり、面白かったりすることが結構あります。
また、雑談で伺う話の中にも、お客様が聞いたら興味を持つ話が、次から次に出てきたりします。
あるいは、直に経営者の方にお会いすると、人柄がとても猛烈であったり、非常に肚が座っていたり、あるいはとても知的でよく物事を考えていたりと、人間的魅力に富んだ方である場合が少なくありません。
その度に、こういった面白い内容が、ホームページで伝えないまま埋もれてしまうことに、残念な思いをします。

これは間違いないことだと確信していますが、大半の中小企業の場合、ホームページが与えている印象は、実際の商品やサービスの魅力、代表者やスタッフの方の人間的魅力を、大きく下回っています。
WEBマーケティングの点ではこれは大問題で、「販売促進」を目指しているのに、実際にはホームページが「販売妨害」を行なっているようなものです。
誰もお客様に「つまらない」という印象を与えたくはないと思いますが、現実にはホームページの中には、「つまらない内容」が溢れています。

だから私たちは、商品やサービスのこと、会社やお店のこと、代表者やスタッフのことを、もっとより良い形で伝えたい、もっと魅力的に伝えたいと考える中小企業あるいは自営業の方のお手伝いをすることにしました。
表面的なスペックやデータを伝えるだけではなく、お客様が求めていることを理解し、共感できたり、魅力を感じたりする情報を増やしていきたいと考えています。
そして、そういった情報を充実させることで、お客様が読みたくなるようなホームページにどんどん近づいていくと思います。

イナフ代表 岩元 勇

注文時のお願い

公序良俗に反するホームページの場合、ホームページ診断のお申し込みはお受けできませんので予めご了承ください。また、商用でない、個人のホームページ(趣味のサイトなど)、大規模サイト、及びコミュニティサイト、アフィリエイトサイト、及びドロップシッピングサイト、ギャンブル関連、風俗関連サイトなどの場合。

貴社がホームページに求める成果/目的を具体的に教えて下さい。
例)問合せ数/資料請求数の増加、認知向上、通販による売上増、ブランド力向上、実店舗への集客、既存客向けサポート等

貴社が今最もお悩みのポイントを出来るだけ具体的に教えて下さい。
またその他コメント、特に診断を希望する箇所など、ありましたらお知らせ下さい。