【オンラインアシスタント】バックオフィス業務をまるっと代行します

資料作成やメール対応といった細々とした事務作業から、翻訳が必要な作業までまとめて対応します。

Yuka Shimoji

業務内容

「滞っている事務作業がある」
「英語の書類を翻訳したいけど手が回らない」
「顧客に英語対応が必要になったが、英語話者が足りていない」

そのような悩みを抱えている方、部署、チームに、翻訳作業も含めたバックオフィス業務をサポートします。

【対応可能業務】
メール対応(海外とのメール対応含む)
データ入力
資料作成(英語⇔日本語にまとめることも可能)
マニュアル作成
文字起こし
ブログ作成(WordPress入稿も可能)
翻訳/校正
その他(必要な作業があれば柔軟に対応します)

【稼働時間】
平日・土日祝を問わず、週に10~25時間程度(2~5時間/日)

【資格】
TOEIC 765
Microsoft Office Specialist Word 2016
Microsoft Office Specialist Excel 2016

【使用可能なツール】
Microsoft Office
Google Spreadsheet
Google Document
Chatwark
Slack
Zoom

【経歴】
沖縄県在住
・4年制大学観光科卒
・沖縄のリゾートホテルで4年半勤務(フロント・予約係・客室管理)
・カナダのトロントで1年間の留学(ワーキングホリデー、インターンシップ)
・ベトナムのホーチミン市で旅行会社に2年間勤務(現地ツアーオペレーター)
・外資系IT企業のアウトソーシング事業を行う会社にて法人顧客向けカスタマーサービスに従事
(社内資料の翻訳サポートや海外顧客とのメール対応も担当しておりました)

現在はフリーランスの翻訳者として、英日翻訳/ローカライズの仕事をメインに行っております。

ホテルや旅行会社、IT企業で主にお客様サービスに携わる中で、予約手配や見積もり作成、報告書、資料作成などのバックオフィス業務を行ってきました。海外のお客様と接する機会も多く、英語を使ったやり取りや英語の資料にも抵抗はありません。

会社員時代の経験として、通常の自分の業務に加え、英語対応が必要な業務のサポートを依頼されることも多く、仕事が圧迫していた時期がありました。もし同じような状況を抱えている方がいれば、少しでもその負担を軽くできればと思います。

目的
パーソナル ビジネス

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

週10時間まで ・メール対応 ・翻訳/校正 ・データ入力
50,000

スタンダード

週15時間まで ・メール対応 ・翻訳/校正 ・データ入力 ・マニュアル作成
150,000

プレミアム

週20~25時間まで ・メール対応 ・翻訳/校正 ・データ入力 ・マニュアル作成 ・資料作成
納期
7 日
14 日
30 日
合計
10,000円
50,000円
150,000円

出品者

Yuka Shimoji
Yuka Shimoji (syuka08)

ホテル、旅行会社、IT企業でのお客様サービス業の経験を活かし、お客様視点に寄り添った翻訳を提供します

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 沖縄県

はじめまして。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

<学歴>
◆琉球大学観光産業科学部卒
◆EF International Language School Intermediate course終了(カナダ・トロント)

<職歴>
◆宮古島のホテルで約4年、ベトナム・ホーチミンで旅行会社に約2年勤務。
大学も観光学を専攻しており、観光業にはとても興味を持っております。

◆IT関連会社で約2年、法人向けのカスタマーサポートに従事。
大手外資系IT企業の製品を購入した、法人のお客様向け製品トラブルサポートのお客様窓口を担当。エンジニア、営業など関連部署と連携してお客様の問題を解決に導くサポートを行いました。
カスタマーサポート業務の傍ら、社内向けの業務マニュアルやアナウンス文書の翻訳にも携わりました。

◆現在はフリーランスの翻訳者として活動中。
翻訳歴:2年半。英→日
主にIT分野のローカライズを中心に翻訳のお仕事をしております。翻訳の仕事に活かせるよう、IT関連の専門知識を習得するため「ITパスポート」の資格取得を目指して勉強中。
今後は観光やホスピタリティ、マーケティング、産業字幕など、対応分野を広げていきたいと思っております。

◆IT
・社内向けアナウンス文書 、業務トレーニング&マニュアル資料
・海外クライアント様向けメール対応(日⇔英)
・スマートフォンやアプリのユーザーインターフェース
・プライバシーとセキュリティに関する同意書
・動画ファイル変換用ソフトウェア製品のマニュアル記事
・IT企業ホームページのローカライズ

◆観光/ホスピタリティ
・旅行代理店向けのホテル契約書
・海外クライアント様向けメール対応(日⇔英)
・ラグジュアリーホテルのレストランメニュー

◆マーケティング
・ウェブサービス会社の業務トレーニング動画字幕
・留学エージェントのPR動画字幕
・セキュリティソフトウェアの広告案内
・グラフィックデザイン系アプリの広告案内

<稼働時間>
週15~20時間

<趣味・特技>
テニス、旅行、ヨガ、映画鑑賞

休日は犬の散歩をしたり、映画を見たりして過ごすことが多いです。
時間が取れれば旅に出ることもあります。

向上心を持って日々学ぶことを忘れずに、丁寧にコミュニケーションをとりながら、お互いに気持ちよくお仕事ができればと思っております。

よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

ご連絡いただく際に、以下の点をご連絡いただけると幸いです。
・業種
・必要な業務範囲
・必要な稼働時間の目安