【テキストマイニング】アンケートの自由回答を分析してレポートを作成します

”お客さまの声”の分析で300社以上の支援実績。あらゆる業界のデータを分析可能です。

セカンドアクト株式会社

業務内容

アンケートの結果、満足度は高い。しかし売上は伸びなかった・・・
このようなことでお悩みはありませんか?

定量集計の結果だけでは、「なぜ」満足度が高いのか、「なぜ」満足度が低いのか
その理由を見逃している可能性があります。

そこで注目したいのがアンケートの自由回答に書かれた「お客さまの声」です。

テキストマイニングの技術により「お客さまの声」を可視化したレポートを
作成いたします。今後のマーケティング戦略のヒントとしてご活用ください。

【納品物(例)】
分析レポートの内容は以下になります。(通常、5ページを想定)
・全体の話題構成
・主要なトピック分析
・SWOT分析
・プロモーションの効果測定
・満足度ごとの特徴分析
・ポジネガ分析
・時系列分析
・属性ごとの深掘分析

【特記事項】
・データは1件あたり200文字までを想定しています。
・パワーポイント又はPDFで納品します。
・分析には自社開発のテキスト分析AI『よくきくよ』を使用します。

業務
セールス・マーケティング分析
テクノロジー
Power BI
分析の種類
定性分析
専門知識
ビジネスインサイト トレンド 統計 感情分析 時系列分析

基本料金

プラン
70,000

ベーシック

解析対象の自由回答:1つ、

データ件数:2000件まで
138,000

スタンダード

解析対象の自由回答:2つ、

データ件数:4000件まで
278,000

プレミアム

解析対象の自由回答:4つ、

データ件数:8000件まで
納期
5 日
10 日
14 日
合計
70,000円
138,000円
278,000円

出品者

セカンドアクト株式会社
セカンドアクト株式会社 (SecondAct)

”お客さまの声”の分析が専門。支援実績300社以上!

【アンケートのコメント分析ならお任せください】

セカンドアクト株式会社の土屋と申します。

テキストマイニングによる「お客さまの声」の分析で、企業が持つアンケートの自由回答や
ネット上のクチコミを有効活用するサービス(テキスト分析AI『よくきくよ』)を提供しています。

私たちのサービスは、企業が顧客のニーズや課題を正確に把握し、それに対しての改善活動を支援するためのものです。

お客さまの声の分析に関する豊富な経験と高度な技術を持っているので、販促、企画、CS推進、サービス改善、店舗運営等、様々な目的に沿った分析結果を提供することができます。

それらのデータをエビデンスとして利用することでマーケティング戦略における”次の一手”の重要なヒントを得ることも可能となります。

月に1度、お客さまの声の分析に関するセミナーも開催しておりますので、
アンケートやクチコミ、コールログ等で集めた声の有効活用にご興味のある方は、
ぜひ一度弊社ホームページをご覧ください。

【主な実績】
1.大手電力会社のお客様相談室を対象としたVOC活用コンサル
2.高級自動車メーカーのアンケート分析
3.店舗の顧客ニーズを知るための来店客分析
4.クレジットカード利用者のポジネガ分析
5.マンション販売計画における交通広告の反響分析
6.教育サービスの教室運営に対する評価分析
7.日用品の購入意向を把握するためのSNS分析
8.化粧品の定期購入者における解約理由の分析
9.タレントによる販売効果を測定する影響力分析
10.チャンネル情報サイトの時系列評価分析

現在、株式会社日本リサーチセンターにてデータ分析セミナー講師を担当。

よくある質問

辞書設定はできますか?
弊社にて辞書の設定を行います。 例えば、「パソコン」と「PC」のように同じ意味を持つものを片方に統一して分析を行うことが可能です。

注文時のお願い

・アンケートデータはExcel等で1行につき1件のデータ形式にてお願いします。
・追加の分析および修正は、当方の過失・瑕疵に基づくもの以外には料金内でお受けできませんのでご了承ください。