FacebookコンバージョンAPIの実装をZoomでコンサルします

Shopify、WordPress、GTMサーバー、コンバージョンAPIゲートウェイに対応。

藤﨑勝雄

業務内容

「コンバージョンAPIの導入について」
SafariやChromeといったブラウザでcookie制限が進み、広告成果が計測できなくなってきています。
このため、cookieを使わずに広告成果を計測できるコンバージョンAPIの導入を進めています。

「コンバージョンAPI導入による期待効果」
広告成果の計測の他に4つの効果があり、2021年6月から低迷していた広告成果の向上が見込めます。

①顧客獲得単価が低減
ピクセルとコンバージョンAPIの両方を利用すると、取得して利用者とマッチングするデータの信頼性が最大限に高まり、顧客獲得単価が低減します。

②データの洗練性の向上
ビジネスゴールが適切に反映された、ファネル下部のイベントに最適化することができます。 例えば、サブスクリプション登録、リードの質、カスタムウェブイベント、非ウェブイベントなどに最適化できます。

③リターゲティングやカスタムオーディエンスの有効性の強化
コンバージョンAPIでは、既存のマーケティングデータを使用して、重要度の高いオーディエンスへのリターゲティングや広告パフォーマンスの向上を図ることができます。

④高度な効果測定機能
高度な効果測定機能(リフト測定など)を使えるようになるため、広告と実際のビジネス成果との因果関係を示すことができ、最も効果の高いチャネルや配信先を把握することができます。

業務
コンサルティング

基本料金

プラン
10,888

ベーシック

ShopifyやWordPressでコンバージョンAPIを実装したい場合。
21,775

スタンダード

AWSを使用してコンバージョンAPIを実装したい場合。
32,663

プレミアム

GoogleタグマネージャーサーバーサイドでコンバージョンAPIを実装したい場合。
納期
1 日
1 日
1 日
合計
10,888円
21,775円
32,663円

出品者

藤﨑勝雄
藤﨑勝雄 (foundstyle1107)

【LOY2019受賞!】広告運用代行・施策提案・改善提案・設定代行・運用指導を得意としております。

初めまして。

プロフィールを読んで頂きありがとうございます。
ランサーズ歴9年目です。

現在はフリーランスとして活動しております。主にリスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告・Googleアナリティクス解析が得意でございます。

「広告運用代行について」
初回メッセージにて下記の項目を共有下さい。
その後、数回のやり取りをして代行可能か回答致します。

・月間広告予算
・配信先LP
・目標KPI

▼2023年度職種別(マーケティング)ランキング
・報酬:1位
・直接依頼数:1位
・24時間以内の返信:1位
・クライアント訪問数:2位

▼受賞歴、出演歴、掲載歴
・Lancer of the Year 2019受賞
・#採用やめよう TVCM出演
・THE LANCER掲載
・Lancers Tips掲載
・日本経済新聞 掲載
・全国プロフリーランスマップ2023 東京都選出

▼資格一覧
・Google検索広告認定資格
・Google検索広告プロフェッショナル認定資格
・Googleディスプレイ広告認定資格
・Googleディスプレイ広告プロフェッショナル認定資格
・Google動画広告認定資格
・Googleショッピング広告認定資格
・Googleアプリ広告認定資格
・Google測定認定資格
・AIを活用したパフォーマンス広告の認定資格
・Google アナリティクス初級者向けコース
・Google アナリティクス上級者向けコース
・LINE広告 Basic
・LINE広告 Advanced

▼対象アカウント
・Yahoo検索広告
・Yahooディスプレイ広告
・Google検索広告
・Googleディスプレイ広告
・Google動画広告
・Googleショッピング広告
・FaceBook広告
・Instagram広告
・Twitter広告
・LINE広告
・Google Analytics
・Googleサーチコンソール
・GTM(サーバー含む)

▼運用設定
・アカウント設計
・入稿業務
・成果設定
・YTM設定
・GTM設定
・コンバージョンAPI

「運用施策」
・日次、週次、月次レポート作成
・広告表示オプション設定
・コールトラッキング
・動的リマーケティング
・アドカスタマイズ設定
・サーチコンソール設定

ご興味持っていただけましたら、
右上の「メッセージで相談する」よりお気軽にお声がけください。

宜しくお願い致します!

よくある質問

クッキーとは?
Webサイトのサーバーが、アクセスしてきた人のPCやスマホのブラウザに残していく情報のことです。 一度その人のブラウザにCookieを残していけば、サイト側は以降、同じ人(厳密に言えば同じブラウザ)がアクセスしてきたことを認識できます。 「代表例」 「一度ログインをしたことがあるウェブサイトでIDやパスワードを保存しておくと、次回以降同じウェブサイトを訪れた時にすでにIDとパスワードが入力されている」 ECサイトで買い物をしているとき、「気に入った商品をカートに入れ、別の商品ページをしばらく閲覧したあと再びカートを見ると、先ほどカートに入れた商品が残っている」
ファーストパーティークッキーとは?
ユーザーが訪問したウェブサイトから直接発行されているCookieのこと。例えば、一度入力したユーザー名やパスワードを再度入力しなくてもページにログインなど。
サードパーティークッキーとは?
訪れたウェブサイト以外の場所から発行されるクッキー(閲覧履歴)のこと。GoogleやFBが独自のクッキーを発行し、そのクッキーで「効果測定」や「リターゲティング」が活用されていたが、Appleが「ユーザーを複数のサイトにまたがってトラッキングするのは、セキュリティやプライバシー上、問題がある」の方針を出した。その結果、ITPの登場し、サードパーティークッキーが付与されても即時に削除され、ファーストパーティークッキーも7日間で削除されてしまい、どんどん規制が強化されている。
毎月サーバー利用料は発生しますか?
GTMサーバーやコンバージョンAPIゲートウェイ設定に関しては、 月数千円~1万円程度のサーバー利用料が発生します。 ※ShopifyやWordPressではサーバー利用料は発生しません。

注文時のお願い

・コンバージョンAPIを実装したいHPのURLを共有下さい。
・貴社で計測したいサイトのドメインのDNSサーバーをご確認ください。
例:お名前.com、エックスサーバー、ロリポップ等。