お客さまの声
業務内容
各種法令のガイドラインや経験に基づいて
化粧品(医薬部外品、医薬品)や健康食品を扱う広告を
薬機法(薬事法)や景表法の観点からチェックします。
チェックは文章だけでなく、図案などもトータルにチェックします。
エステやマッサージサロンなどの広告やLPのチェックも可能です。
WEBサイトの構造やリンク等、掲載方法などによる法令アドバイスも可能です。
<チェック可能な法令>
薬機法(薬事法)、景品表示法、特商法、医師法、医療法、あはき法
- 業務
- 編集・リライト
- コンテンツの種類
- 記事・ブログ投稿 Webサイトコンテンツ
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
実績・評価
2 件
満足
0
残念
化粧品やサプリなど、薬機法に基づいた広告のチェック承ります
2022年9月13日購入したパッケージ
2回目の依頼です。
今回も丁寧に依頼をこなしていただけて大変満足しております。
引き続きお世話になります。
化粧品やサプリなど、薬機法に基づいた広告のチェック承ります
2022年8月31日購入したパッケージ
薬機法のチェック・リライトをお願いしました。
対応が迅速で、説明も分かりやすかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
出品者
化粧品や建食の薬機法をはじめとした広告チェック、表現の相談、記事リライトお待ちしてます。
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2 件 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 東京都
<経歴>
2012年より美容サイト運営をはじめ化粧品や健康食品の広告制作、法令チェックを担当。
行政への問い合わせ、上場を目指す企業の広告ガイドラインの作成も行ってきました。
<資格>
日本化粧品検定協会1級合格、コスメコンシェルジュ取得。
<得意分野>
・スキンケア全般
・洗剤、忌避アイテム等の家庭用品
・皮膚科学
・エイジングケア
・コスメ(基礎化粧品、メーキャップ等)
・ヘアケア
・美顔器等
・健康食品
<主な広告媒体>
・LP(ランディングページ)
・HP(ホームページ)
・バナー
・雑誌、チラシ
・販促物
・動画
化粧品から健康食品、雑貨、エステなど美容健康に関連する製品やサービスの広告の法規チェックや相談はございませんか?
ちょっとした質問なども、まずはご相談ください。
また、近年は動画プロモーションも増えてきています。
現状あまり法規制がゆるい媒体ですが、今後かなり厳しくなる見込みです。
動画内での法令を遵守した表現、テキスト、図案などの相談も可能です。
広告のリーガルチェックでは、表現の可否だけでなく
リスクレベルの観点で見極めることも重要です。
今どういった表現が可能なのか?どういった表現が注意なのか?
どういった回避策がとれるのかも相談可能です。
注文時のお願い
・広告媒体
・希望納期
・記事の場合は文字数
・数量
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10,000円
薬機法チェック(OKまたはNG)
納期 5日 -
19,000円
チェックからリライトまで行います
納期 5日