6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

リスティング広告で、インプレッションシェアとCVRの相関について教えます

実際の運用データを管理画面のまま大公開します

Sakai Ryosuke

業務内容

Google広告で確認できる指標の中に「インプレッションシェア」があります。

簡単に言えば、

・広告の表示位置が良い場所に取れてるか
・広告が掲載がどのくらい上手くいっているか

を測る指標です。

この値って、コンバージョン率に直結するの?って気になったことありませんか?

僕はあります。そして、色々と調べてみました。自分でもアド運用してデータを取ってみました。

その結果、答えが明確に分かり、『インプレッションシェア』の活用方法も明確になりました。

ですので、皆様にシェアをしようと思います。実際の運用データもお見せしますので、参考になると思います。

業務
運用代行
検索エンジン
Google

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

チャットで話すだけ
13,000

スタンダード

通話で話すだけ
15,000

プレミアム

データも全部公開
納期
1 日
1 日
1 日
合計
10,000円
13,000円
15,000円

出品者

Sakai Ryosuke
Sakai Ryosuke (r-hujisawa)

プログラミングとマーケティングの支援サービスを提供しています。

  • 14 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

『でもやるんだよ』という中小企業様に特化した、新規インバウンド獲得の為のWeb集客(マーケティング)支援をしております。

エンジニア出身でもありますので、技術寄りのご相談も受けることが可能です。詳しい実績などは、ランサーズ様に登録している、ポートフォリオを是非ご覧頂きたいと思います。

簡単にではありますが、対応可能な主なタスクを以下に記載させていただきます。

『アド運用』
・グーグル広告(リスティング/ディスプレイ)
・Meta広告(Facebook/Instagram)
・Twitter広告
・FC2テキストアド
・Linkedin広告
・TikTok広告
・Line広告

『マーケティング』
・LPスクリプト設計
・マーケティング戦略立案
・記事LPライティング
・訴求軸/コンセプト立案
・オウンドメディア立ち上げ

『Webまわり』
・売り上げに繋がるHP制作
・GA4/GTM/Clarity
・WordPress
・HTML/CSS
・LPデザイン設計

『デザイン』
・Figma

『技術より』
・React
・Rails

『貢献できること』
・マーケティング調査
・LPO実施
・LP制作
・コンバージョン設計
・CVR劇的
・CPA改善
・CPC改善
・CTR改善

注文時のお願い

お気軽にどうぞ!