【プロがサポート】クラウドファンディングの設計と運用を行います

実績ある複数のプロがチームを組んで、成功までお手伝いします

シモカタセイジ
  • シモカタセイジ (colour_s)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 268 満足
    0 残念
  • 3 件の仕事を進行中

業務内容

クラウドファンディングに特化したチームが、御社の資金調達をサポートします。
集めた資金で、その先の御社のプロモーションを改善することまで包括してお手伝いすることも可能です。

【こんな方におすすめ】
・クラウドファンディングに興味があるけど、具体的なやり方が分からない。
・会社のデザインや販促物、動画を作りたいが予算が少ない。
・自慢の商品やサービスが売上につながらず悩んでいる。

【相談】
一時間程度、オンラインでヒアリングを実施させていただきます。
ヒアリングさせていただいた内容はおまとめして提出いたします。

【ヒアリング】
ベーシックではクラウドファンディングに関するお悩みを伺います。

スタンダード、プレミアムに関しては実際に設計、運用及び調達資金を活用したその先のプロモーションを伴走させていただきます。

1:資金調達
クラウドファンディングの企画・設計・サポート もしくは 補助金等の申請サポートから関わらせていただきます。

2:プロモーションプラン作成
商品やサービスの特徴整理から入り、ターゲットの検証、広告・広報の計画を作成いたします。

3:事業計画サポート
必要に応じて、P/L等もご一緒に検証させていただきます。

4:クリエイティブ作成
プロモーションに応じて、必要なクリエイティブを制作します。
(例:ウェブサイト・動画・チラシ等)

【チームメンバー】
デザイナー/イラストレーター
プロモーションプランナー
映像制作/マンガ動画制作
WEBマーケター
エンジニア
声優/ナレーター
CAMP FIREキュレーター

業界
飲食 ライフスタイル 製造・保管
目的
DX戦略 GTM戦略

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

【ご相談】クラウドファンディングの悩みを伺います。
300,000

スタンダード

【プラン作成】資金調達から御社の利益改善プランを立案します。
400,000

プレミアム

【プラン実行及び伴走】プランの実行と検証を含めた伴走を行います。
納期
1 日
30 日
90 日
合計
20,000円
300,000円
400,000円

出品者

シモカタセイジ
シモカタセイジ (colour_s)

ブランディング特化型クリエイティブディレクター/グローバルから個人のスタートアップまで実績あり

  • 268 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人

【LANCER OF THE YEAR2023受賞!】

ブランディングを軸として、映像制作からロゴデザインまでクリエイティブ全般に携わっています。自慢のサービスや商品の魅力が届かない悩みを、届く喜びに変えるお手伝いをさせてください。

【こんなお悩みを解決します】
・自慢の商品が売れない
・思いつきで企画するから、統一感や全体感がまとまらない
・最近サービスや商品が迷走している
・目指している成果が出ない 等

【解決するために私ができること】
・売れない「理由」を見つけて改善策を提案します
・伝えたいこととターゲットから逆算してブランディングを行います
・成果に向かうためのロードマップを作成します

【見込まれる成果】
・売上が上がる可能性を高めます
・上がらない場合も、その理由をより明確に探しやすくなります
・お近くなら、一緒に飲みにいけます(お酒と美味しいものが好き)

【簡単な経歴】
小売店マネージャー→大手住宅会社営業→地元企業の事業企画のお仕事を経て独立
現在はブランディング等を行いながら新しい働き方lab和歌山コミュニティマネージャーを担当しています。おかげさまで現在までに、グローバル企業から個人のスタートアップまで200以上のクライアント様とお仕事をさせていただきました。

【強み】
・聞く力(カウンセラーを依頼されるほど聞き上手)
・提案力(伺ったことをベースに最適な提案を最短で)
・引き出しの多さ(さまざまな業種や規模の経験と日々の学びから最適な提案をいたします)

【可能な業務/スキル】
・新規事業企画
・マーケティング
・ブランディング
・グラフィックデザイン
・WEBデザイン
・動画作成(撮影/アニメーション)
・講師/登壇(営業スキーム・デザイン・写真撮影)
・オンラインイベントの配信運営
・イベントファシリテーター


【実績例】
・Lancer of the year 2020 OP/ED動画作成
・大手PCメーカーのプロモーション企画全般
・プロスポーツチームのPV作成
・行政のDX案件PM
・建築系企業のリノベーションブランド立ち上げ
・専門学校/大学/行政で講師もしています
 等

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。


【活動時間/連絡について】
13:00以降であれば基本的に対応可能です。
(状況により、早急な返信ができない場合もございますのでご了承ください)

ご相談等、お気軽にメッセージにてご連絡くださいませ。

注文時のお願い

【プレミアムに関して】
1で実施した資金調達の原資を元に、2,3,4を実行していきます。
そのため、調達できた金額に応じて実施できる内容が変わっていく可能性があります。

また、プロモーションの企画に対して調達した原資が不足する可能性があります。
その場合は別途ご負担いただくか、プランの縮小を行うこともございます。